蘇ってもヨカですか?ソンなワケで昨夜は・・・

2016年01月16日

お土産編


・・・ということで、

今週の〆は・・・


DSC06189

ハイ…いぶすき菜の花マラソンのお土産

Tシャツに鰹節、それと姉妹都市賞でオクラのお漬物をいただきました。


ちなみにゴール後は駐車場への往復2kmの道程をモノともせず、忘れた食券を取りに帰り・・・

DSC06179DSC06180

『いただけるものはナンでも…』と、蕎麦とぜんざいを食しました。


甘〜いお芋は持ち帰り…(甘旨!)

DSC06184



・・・それと、

DSC06185

前回もGet!!してきた特産のソラマメ。とりあえず塩茹でにしていただきましたが、柔らかくてウマかった。

ただ今回はナゼか?少々不ぞろいなヤツを袋に詰め放題でした。

DSC06186

・・・ナノで、ひとさやに一粒だけッ酎のも多かったですが、二袋分買ってきましたので(一袋はお裾分け)塩茹でした残りは翌日焼いてみました。

DSC06187

茹でも焼きもドチラもなかなかにウマかったことをご報告申し上げ、本日のお土産編的更新を・・・






『ンでも、帰路のチョェスは…ちっとマズかったな(汗)』

DSC06183

渋滞迂回のつもりが逆に渋滞に巻き込まれ、帰宅はギリギリ【サブ4だった!】敵に〆たいと思います


ハイ!(超Drive


まぁ…いつものアレで一般道経由だったから…ですケド!(笑) 

nobu1964jp at 21:55│Comments(2)TrackBack(0) マラソン大会 | 食いモンなど…

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。福首領補   2016年01月17日 16:44
モノともせずドォ〜ムです。
ぜんざいとおしるこの違いが
イマイチ分からないOiraですが
ぜんざいを食したいです。
ハイ!(粒と漉)
2. Posted by Nobu   2016年01月18日 10:06
蔵。福首領補さま、おしるこ〜もです。
ハイ…地方によって違いがあって
ワタクシもヨク分かりませんが、
とりあえず出走前には缶しるこでソレしたコトを…
〆ともどもご報告申し上げます。
ハイ!(粒須木!!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
蘇ってもヨカですか?ソンなワケで昨夜は・・・