軽く伸びてもヨカですか?高値安定敵に…

2015年12月03日

コイツは伸ばしちゃイケマセン!


・・・ということで、ハイ・・・

DSC05813

お待たせしました蔵。さま
ようやくの…10月の訪薩時にお土産でいただいた博多ラーメンネタです


当地においてはなかなか食する機会が無い博多ラーメンですが、今回はソンな私でも耳にしたことがある博多の有名店【一風堂】さんのラーメン・・・あっさりとんこつの【白丸】とコクと深みの【赤丸】をいただきました。
パッケージからも、ラーメンに対する情熱とこだわりが伝わってきます。


ソンなワケで賞味期限が迫った先月某日(汗)・・・ようやく食する機会が

DSC05814

【旨い一番一風堂】の文字が自信タッポリに迫ってきます。
博多ならではの細い麺・・・いったい何分茹でたらヨカと?

・・・で、説明書を読みますと・・・

DSC05815

【『スープ入りま〜す』とハキハキ言おう。】・・・はともかくとして、細麺だけにいつもよりも茹で時間が短く(早)・・・目安、1分程度?!

どん兵衛みたいに4〜5分は待ってくれないので、いつもの酔うにモタモタしてたら麺が伸び切ってしまう恐れあり。


ソンなワケで手際よくソレ出来るよう・・・

DSC05816

あらかじめ丼をアレして・・・

DSC05817

スープも仕込みつつ・・・

DSC05818

ソッコーで麺の茹でに入ったワケですが、、、


添付のソレ以外にトッピングがなかったことを・・・

DSC05819

店主が見たら激高するであろう…超悲しい盛りつけ滴に謹んでお詫び申し上げ(汗)、


ンでも、お味の方は・・・

DSC05820

『激ウマ!』




『私ぁラーメンはあんまり…』と苦手だったはずの母上様をして…


『これ!美味しかね〜!』と言わしめ、


さらに…残ったスープも『Mottainai』滴に、わざわざとっておいて晩ご飯のラーメンライスで賞味されたことをご報告申し上げ、本日の博多ラーメン滴更新を・・・



『若干ヤワ(残念)』


もっと早くソレしないと!的に〆たいと思います(汗)





・・・あ、


DSC05821

オノレの丼にゴマ入れ忘れた(汗)

nobu1964jp at 21:52│Comments(4)TrackBack(0) ラーメンなど | 軍団ねた

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。福首領補   2015年12月04日 21:43
若干ヤワドォ〜ムです。
母上様に喜んでいただき
この上ない悦びを感じております。
でも、出来れば紅ショウガだけは
忘れずにトピってネ!
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2015年12月05日 19:11
蔵。福首領補さま、悦びど〜もです。
ハイ…もっともっと悦んでいただける酔う、
今後もナニかと蒐集に励んでみたいと思います(濃)
ま…紅ショウガ同様、自分じゃほとんど
ソレしないんですけどね…(笑)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年12月13日 18:10
ど〜もです
おいどんは、高菜をアレしていただけたら・・(笑)
4. Posted by Nobu   2015年12月14日 12:45
あぷ軍団大首領補さま、高菜ど〜もです。
ハイ…ワタクシ滴には
ベニショウガがなければ
それで酔いです(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
軽く伸びてもヨカですか?高値安定敵に…