2015年11月25日

ソッコー空けてもヨカったですか?



ど〜もです。


もうじき師走ですね…nobuです。


ナニかと波乱の2015年もあと少しナノで、今年のソレは今年のうちに!滴に、ボチボチ〆始めたいと思います



・・・ということで、

DSC05670

先月の福首領補殿訪薩のさいに訪れた相良酒造サンでGet!!した一品【相良兵六】。

相良さんといえば鎌倉〜明治時代まで当地を治めていたお殿様ですが、その一族の方が薩摩に移り住んで始められた蔵だそうで・・・プチ歴史須木のワタクシ滴には過去のアレソレに思いを馳せてしまう銘柄です。
帰宅後さっそく開栓していただきましたが、豊かな芋の香りながら柔らかい味わい(ほっこり


続いてはコレ!

DSC05680

同じく大酒豪殿と一緒に訪れた神酒造サンにてソレした一品【千鶴27度】。
確か全員がコレを手にしてた酔うな…『超香(スーパーカー!!)』と銘打たれているだけあって、けっこうな香りでございました(ガツン!!)。
アロマ滴にもなかなかのモノかと思います(爆)。



・・・ンで、こちらは未開封のレギュラー酒。

DSC05681

まぁ…いずれもGekoのたしなみ滴に、完飲するのは年明けかと思います(笑)


しかしながらコチラは、ソッコーで空いた一品。

DSC05672

【千鶴・あまざけ】


コチラは甘党滴に、また近いうちに…ソッコーでリピートしたいと思います(再訪)。


ハイ!(笑) 

nobu1964jp at 21:49│Comments(4)TrackBack(0)焼酎 | 甘党(汗)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。福首領補   2015年11月26日 23:14
大酒豪ォ〜ムです。
ソレはミサオ氏の事ですネ!
って、今更ながらに疑問なんですが・・
焼酎蔵で酒粕とか出るの?
ハイ!(悩)
2. Posted by Nobu   2015年11月27日 12:34
蔵。福首領補さま、アナタのコトでど〜もです。
ソレはソレとして、
以前は海洋生物のエサだったらしい…ですが(汗)
最近はリサイクルして云々・・・
まあ詳しくはプロに伺うのが酔いかと。
ソンなワケで、来年…神酒造にて…(待ッ!)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年11月29日 15:25
ど〜もです
一週間で空けても
ヨカですか?
4. Posted by Nobu   2015年11月30日 18:36
あぷ軍団大首領補さま、一週間ど〜もです。
ハイ…開栓後は冷蔵庫で保管のうえ
早め(早)に飲んでくださいね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字