某市にアレしてヨカですか?ナニかと多忙な…ソンな日は、

2015年10月29日

Fitしてもヨカですか?(汗)



ハイ、本日はくいまネタ…


…ではありませんで、またまた帽子ネタ(汗)




ソンなワケで昨日は、大量に買い込んだ帽子を前に悲嘆に暮れた件でしたが…(涙)



ソンなワタクシに救いの手を差し伸べたのは、意外なメーカーでした


ハイ・・・

DSC05142

シューズ的には幅が狭くワタクシ的には縁のないメーカー・アディダスですが、ある日オンラインショップを見ていたらコンなのがあったので・・・


ソッコー取り寄せてみました

DSC05143

ハイ…またまたランニングキャップですがナニか?(汗)


今まで無駄な散財を重ねてきましたが、今回だけは一味違いますよ!!

DSC05144

このクライマチルキャップ。

アディダス史上かつてないクーリング機能【クライマチル】を搭載したキャップだそうで、毎度ランニング時の暑さに苦しめられる身には期待高まる素材です。


それにナンと言っても・・・コレ

DSC05145

【OSFLサイズ】=普通のキャップではあまり見ないXLサイズ相当だそうで、一般的な大きめサイズのMLよりもひと回り大きめサイズです(63cm)。


さっそく被って走ってみたところ・・・

DSC05562

ナニかとデカいワタクシのソレでも…ご覧の酔うに余裕があり、被りも逆に深過ぎて・・・コイツをかけるとメガネのテンプルに干渉しそうに(笑)


先日の出水ツルマラソンもトーゼンコイツを被って走りましたが、いつもなら途中で暑くなって無意識に帽子を脱いで涼みたくなるところ・・・一度も脱ぐコト無く走られたので、コレってやっぱり・・・


『クライマチルの効果かな?』


・・・と思ったことを掛け値なしにご報告申し上げ、本日の『ようやく幸せになれた』ランニングキャップ的更新を・・・



暑がりのデカ頭はコレを買え!!



ンまぁ…今現在は、sold out だけど滴に〆たいと思います

ハイ!(笑)

nobu1964jp at 12:38│Comments(6)TrackBack(0) ジョギング・マラソン | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2015年10月30日 08:51
ど〜〜むぉ。私このところ早朝は帽子も被らずはげ頭を堂々と晒して走っているので、道行く人があんな老人が走って大丈夫なのだろうか?と言うような顔をしているような気がします。少しでも頭の蒸れを防いで、頭髪脱落を減じようという涙ぐましい度量なのですが何か?(-ー;)
クライマチルキャップですね。私もポチってみます。
2. Posted by Nobu   2015年10月30日 19:12
にっしーさま、無帽ど〜もです。
ハイ…夜でも帽子着用の人を多く見かけますが、
帽子を洗うのが面倒なのでワタクシも日中以外は無着用にて…
バンダナぐらい被った方がいいかな?と思いますが、
寒くなったら防寒用の帽子で見苦しいソレを隠そうかと(笑)
今回のキャップは余裕の大きさでして、
他メーカーも売れ筋だけじゃなく追随してもらいたいモノです。
3. Posted by 蔵。福首領補   2015年10月31日 00:24
一味違うドォ〜ムです。
酔うは、ナニかと頭がデカい・・
その酔うなsize敵自慢ネタなんですネ!
くぅ〜ッ、sizeの事は言うなぁーッ!!
ハイ!(涙)
4. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年11月01日 17:55
はい
おいどんも新しいヘルメットをアレしても
ヨカですか?
5. Posted by Nobu   2015年11月02日 12:32
蔵。福首領補さま、sizeの事はど〜もです。
申し訳ございません!!
お詫びといっちゃナンですが、
お好みのソレをお送り(送致)しますので・・・
じゃ…来年、神酒造にて…(待ッ!)
ハイ!(ハシレ!!)
6. Posted by Nobu   2015年11月02日 12:33
あぷ軍団大首領補さま、ヘルメット〜もです。
ハイ…ジョギング用であれば、
先述のソレからプズレントしましょうか?
ハイ!(ハシレ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
某市にアレしてヨカですか?ナニかと多忙な…ソンな日は、