10月落選してもヨカですか?

2015年10月06日

今度は野山で…

Get!!してもヨカったですか?

IMGP0511

・・・ということで、


この前の日曜日、山ン中をさるいて(まぁ…クルマん中から見える範囲でですが)Get!!してきたアケビ2ヶ。


 一個はまぁまぁの大きさでしたが、もぉ一個は・・・

KIMG1036

目ざとく見つけたものの、かなりしなびて残念な姿(汗)


どうやら先日の台風で木が倒れたため、付近の枝ごと蔓が切り払われて枯れてしまったものらしいです。

KIMG1038

食せるかドウか…分かりませんでしたが、せっかく実を付けるまでに成長した蔓でしたので、微力ながらワタクシが子孫繁栄の一助になれればと・・・

IMGP0512

『大小ともども…食してみるか!』



そお力強く申し上げたところで、本日のアケビ的更新を・・・



若干痛々しく〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:40│Comments(4)TrackBack(0) アウトドア | 季節

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。福首領補   2015年10月07日 03:56
痛々しくドォ〜ムです。
Oiraのはまだシナびてない!
曽於力強く申し開いても
ヨカッたですか?
ハイ!(エッヘン)
2. Posted by Nobu   2015年10月08日 19:35
蔵。福首領補さま、支那びてないど〜もです。
でもこれからの季節、
普段はチヂミ(朝鮮風)ナンですよね?
ハイ!(逃)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年10月18日 13:19
はい

もうちっとしたら
山道をさるきたいと思います
4. Posted by Nobu   2015年10月19日 12:30
あぷ軍団大首領補さま、山道ど〜もです。
ハイ…九州にもまだ熊がいる鴨…なんで、
酔う心してください(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10月落選してもヨカですか?