2015年09月28日

またまたけせん的に・・・


ど〜もです。


ぉ休み明け、恒例のタイチ酔う不良の…nobuです(汗)


ソンなワケで本日も、先週の残りものネタでゴニョゴニョ…

IMGP0485IMGP0491



・・・ということで、

IMGP0494

先週の佐多からの帰り・・・やっぱ何度来てもヨカ景色です。

IMGP0495

子イカも元気です(笑)


ところでこの日は某軍団大首領補殿が近くにいると優子とで、あまり寄り道せずに南隅路を急いでいたのですが、ここでチト小休止。

DSC05543

ハイ…神川河口に突き出た導流堤。

DSC05544

左手に河口、右手には浜辺と・・・なかなかヨカロケーションです。

まあ…今までトクに何かが釣れたというためしはありませんが(笑)


・・・で、


本来ならCocoで大首領補殿を補足する予定でしたが、先述の通り早くも走り去ったあとだったので…お約束の通りコチラに立ち寄ってから帰途につくことに。

DSC05542

浜辺の真ん前にある道の駅錦江・にしきの里。


Cocoでのワタクシ的定番はコチラ

DSC05546

ハイ…けせん団子です。

DSC05547

けせん(ニッケ)の葉っぱでよもぎ団子をサンドイッチしたコレ!

DSC05548

ワタクシ的にはイチオシの郷土菓子ですが、釣果無しでチト気が重い時・あるいは滝巡りでイヤなニョロニョロに遭遇した向きにも・・・爽やかな香りのするコレで『リフレッシュ出来るのでは?』と思ったところで、本日のけせん団子的更新を・・・


『2合に備えて2袋購入をオススメ!』


ぉ心遣い的に〆たいと思います(爆) 

nobu1964jp at 21:16│Comments(4)TrackBack(0)物産館 | 甘党(汗)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。福首領補   2015年09月28日 22:07
うんめもんの会ドォ〜ムです。
単純に旨そぉだと思うとともに
ヨモギの色、濃ゆッ...濃ゆッ!!
ハイ!(深緑)
2. Posted by Nobu   2015年10月01日 12:42
蔵。福首領補さま、旨そぉ〜もです。
>濃ゆッ...濃ゆッ!!
ハイ…言われずとも分かっております
じゃ、当日は好物の…とびきりソレなのを…(特濃)
ハイ!(笑)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年10月03日 20:43
ど〜もです
まずは
申し訳ございませんです
4. Posted by Nobu   2015年10月06日 18:12
あぷ軍団大首領補さま、まずはど〜もです。
次回はあまり早く(早)帰らないで下さいね(笑)
ハイ!(逃)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字