2015年09月15日

季節を感じてヨカですか?

DSC05501

・・・ということで、ハイ・・・

今年もコンな季節がやって来ました。



夏が過ぎて平野部でも秋めいてきた今日この頃・・・山に出かけるとコンな実が生っているのをヨク見掛けます。

DSC05503

蔓を伸ばして木々の枝に繁茂するアケビ。


ヨク見掛けはしますが、枝の高いところにあったりしてなかなか手が届かなかったりします。

DSC05510

しかしアケビフリーク的にはシーズン一個ぐらいはGet!!してみたいので、酎意深く探しながら山間を走っていたところ・・・

DSC05511

低く垂れ下がったコチラを見つけたので、とりあえずちぎってみました。

DSC05513

今シーズン初のアケビゲットです。




・・・が、

DSC05514

見てくれも悪い上に実が熟しておらず、おまけに虫食いと来ては・・・サスガに食せなかったコトを残念ながらご報告申し上げ、本年最初のアケビ的更新を・・・


DSC05502

まぁ…アケビがダメでもウベが控えてる!


機会があればまた次回!的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:26│Comments(4)TrackBack(0)アウトドア | 季節

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。福首領補   2015年09月16日 23:38
フリークドォ〜ムです。
季節の変わり目をあなたの心で知るなんてぇ
そんな曲がフと脳内占拠するOiraって一体?
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2015年09月19日 10:04
蔵。福首領補さま、季節の変わり目を〜ムです。
ハイ…ワタクシも聞き覚えのある一節ですが、
ダレの歌だったか…思い出せなくてもヨカですか?
ググってみてもヨカですか?
ハイ!(悩)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年09月20日 18:42
ど〜もです
おいどんも季節を感じる”さるき”をアレ
してもヨカですか?
4. Posted by Nobu   2015年09月24日 12:34
あぷ軍団大首領補さま、季節さるきど〜もです。
そろそろキンモクセイの季節かと…
ハイ!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字