米茄子的に・・・ようやく6月…

2015年09月08日

山伏的に・・・

ハイ・・・今日も物産館ネタですがナニか?

DSC05490

・・・ということで、先日えびの物産館でGet!!してきたコチラ・・・ヤマブシタケなるキノコ。


初めて買いました・・・多分(汗)


ぃゃ…その名前は聞いたことがありましたし、コンなケッタイな形のキノコを見てスルーするワタクシでは無いし…食ったことある鴨…ない鴨(超忘却



まぁドッチにしても普段スーパー等で目にすることはない珍しいキノコなので、とりあえず食ってみようと購入したしだい。

DSC05493

一般のキノコと違い、ごらんの通りフサフサ…フワフワ…の、不思議な形状をしております。


『さて、ドウ料理しよう?』


しかしながらコイツに関する調理法はトクに思い浮かばず、とりあえず的にフライパンで炒めたダケでアッタことを・・・

DSC05494

『トクに味わいはなし・炒めた麩みたい!』


…でアッタことを謹んでご報告申し上げ、本日のヤマブシタケ的更新を・・・



『レシピぐらい調べてやろうや!』


でも認知症には効果があるらしい…常食したい敵に〆たいと思います

ハイ(予備軍?)

nobu1964jp at 21:06│Comments(4)TrackBack(0) 物産館 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。福首領補   2015年09月09日 19:34
連日やろうや!ドォ〜ムです。
きのこ類なら
バターソテーならナンとかなる・・・
そんな定石を裏切る
手ごわい山伏だったのでしょうか?
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2015年09月11日 18:18
蔵。福首領補さま、バターソテーど〜もです。
ハイ…ごらんの通り、
『いくらでも吸いますYO!!』…ッ酎くらい
油分を吸い取る構造なので、
煮込みやグラタンの具材にすればヨカった鴨。
ハイ!(麩風)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年09月13日 18:55
ど〜もです
おいどん的には。コーラー工場を超えて
おりません。エビノ
4. Posted by Nobu   2015年09月14日 15:11
あぷ軍団大首領補さま、エビノ〜むです。
コーラ工場の見学と併せて
よろしくお願いします(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
米茄子的に・・・ようやく6月…