2015年09月07日

米茄子的に・・・


ど〜もです。


相変わらず天候不順ですね…nobuです。


今年の梅雨時もアレでしたが、先月からの台風〜秋雨前線で…このところぉ野菜も高値安定しております(涙)
世界屈指の我々の豊かな食生活も、自然の気まぐれの前にはイカに脆いものであるか?お財布的にも思い知らされる今日この頃です(汗)


ソンなコンなで昨日は、午後から久々の出撃でありましたが・・・

KIMG0983

ハイ、やっぱ物産館行くなら朝一じゃないと…orz

葉物系はほぼ全滅にて『今夜はお好み焼きは無しだな。』



それでも別の物産館で2〜3軽くGet!!してきましたので、ソイツを食してみることに。


まずはコチラ・・・

BlogPaint

ハイ…米茄子なるコレ。


『なぜに米茄子?米倉さんが作ってるからか?』


アメリカ産茄子を改良したヤツなんで米茄子だそーで・・・1個180ですが、この形なら納豆喰してもヨカでしょう(笑)


しかしこの茄子、初めて買った気がしますが・・・ホントヨカ形をしとります。

DSC05491

せっかくなのでこの形を生かすべく、茄子グラタンなんぞ…と手にした瞬間思いつき、見よう見まねでソレしてみましたが・・・
調理法を若干アレしたため(失敗)ご紹介するに忍びなかったことを謹んでお詫び申し上げ、本日の茄子的更新を・・・


『レシピぐらい調べてやろうや!』


完食はしたんでユルセ!敵に〆たいと思います


nobu1964jp at 21:15│Comments(4)TrackBack(0)物産館 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年09月07日 22:42
ど〜もです
そんなサイズのアレをソレすると
ナニかと小さい福首領補からクレームがアレ
するのではと(爆)
2. Posted by Nobu   2015年09月08日 18:09
あぷ軍団大首領補さま、そんなサイズど〜もです。
大変申し訳ございません(汗)
次回はナニかとプチトマトでも買おうと思います。
ハイ!(逃)
3. Posted by 蔵。福首領補   2015年09月09日 19:30
ヨカ形ドォ〜ムです。
まぁ〜なんだぁ〜〜
とりあえず薩摩にて待つ!
トクトクと説教ダ、うん。
ハイ!(プンプン)
4. Posted by Nobu   2015年09月11日 18:18
蔵。福首領補さま、薩摩で説教〜もです。
…ンでも、多分ワタシが着く頃には…

『豪飲轟沈

無意識状態で出迎えられるのでは?
ハイ!(逃)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字