飲んだら走れ!疲れすぎてもヨカったですか?

2015年08月04日

エンデュランス的に…


ど〜もです。


ゴルゴ13の忠告を受けてナニかを飲み始めた…nobuです。


Cocoンとこ大変身体が怠く、今日も半分落ちた状態にて…(汗)

ナニかが効いてくれることを期待したいと思います。

ンまぁ…先日、飲み会明けの寝不足&暑い中…ちょこっとソレしちゃったセイかも知れませんが。



ソンなワケで日曜日は慣れない朝ジョグをヤラかしたワタクシですが、コンな時に酎意すべきは脱水。


普段のチョコっとジョグでもボトル持参のワタクシですが、この日はコイツを初めて使ってみました。

DSC04778

ハイ…ずいぶん前に買ったノースフェイスのボトルポーチ…エンデュランスベルト。


いつもはキャメルバックのソレを使用してますが、来るべき本番(←ってか、いつ走るんだ?走れるのか?)に剥けて使用感等々…確認しておきたかったので。


・・・で、

DSC04783

コイツはフツーのウェストバッグなどと違ってベルクロで留めるタイプ。

バックル式ならベルトの調整範囲が広いが、コレは対応出来るサイズが限られてくるので・・・ご購入の際はオノレの胴回りとヨク相談のうえサイズをご確認下さい。

DSC04780

DSC04779

【ベルト】と謳っているだけあって、バックル式と違い緩む心配もなくポーチのボトルが揺れて気になることもありません。腰に当たる部分には縦の補強も入っていて、コルセットの役割もしてくれます。

KIMG0872

コンな感じで腰骨〜背面下部をサポートしてくれます。


また収納力も、スマホにデジカメ・補給食も・・・必要充分以上かと思います。

DSC04781
DSC04782

唯一心配な点はと言うと・・・ベルトがちょうどお腹のゼッケンの位置に来るので、ゼッケンをフツーに取り付けるとモロ干渉するところでしょうか(笑)

nobu1964jp at 21:51│Comments(6)TrackBack(0) ジョギング・マラソン | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2015年08月04日 23:40
ベルクロォ〜ムです。
腰痛持ちなので
ぉ仕事酎はコルセットを
腰にソレしていた方が
ヨカでしょうか?
ハイ!(サポ)
2. Posted by にっしー   2015年08月05日 09:03
ど〜〜むぉ。なかなかよさげなボトルポーチですね。今の季節10km以上走るなら必携品でしょう。スマホと補給食が楽々入るというのもよかですね。
萩往還の参加賞のボトルポーチはガラ携を入れられないのですよね・・・。(-ー;)
3. Posted by Nobu   2015年08月05日 10:05
蔵。さま、コルセット〜もです。
ハイ…水分補給も万全で一石二鳥かと思います。
ちなみにジョギングを始めてからは、
ワタシも何度も苦しんだ持病の腰痛がほとんど出てないことを…

ドウ?』

有効な解決策的に申し上げておきますね!(ハシレ!!)
ハイ!(笑)
4. Posted by Nobu   2015年08月05日 10:05
にっしーさま、最近は10kmすら自信なく…ど〜もです(汗)
ソレはソレとして、、、
脱水厳禁の身には・・・
水分とサプリ・補給食を余裕を持って携行出来るコイツは
かなり心強いです。
ボトルの安定性が秀逸なので、
今度はもうワンサイズ上のボトルでも揺れないか?
試してみたいと思います。
http://nobu1964.blog.jp/archives/51974421.html
5. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年08月05日 21:48
ど〜もです
密林でポチでしょうか?
6. Posted by Nobu   2015年08月06日 18:54
あぷ軍団大首領補さま、密林ど〜もです。
ィェ…やほうのソレのが安かったんで、
今回はアレでした(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飲んだら走れ!疲れすぎてもヨカったですか?