2015年06月25日

うに醤

DSC05022

・・・ということで、


ちょっと前…ぃゃ、ずいぶん前(汗)に阿久根の道の駅で買ってきた【うに醤】なる調味料。


『コレはウマそうだ』と…買ってきたのですが、イマイチ酔い料理方が思い浮かばず、せっかくのうに醤も冷蔵庫の片隅でいつの間にか賞味期限がアレしてきたので・・・

DSC05021

先日のお通夜の席で供されたおにぎりに塗って【うに醤焼きおにぎり】にて食したところ、ウニの香りでなかなか乙な味でアッタことをご報告申し上げ、本日のうに醤滴更新を・・・


ほんのり塩っぱく〆たいと思います

nobu1964jp at 21:27│Comments(4)TrackBack(0)物産館 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年06月27日 10:55
ど〜もです
次回は、おにぎりといっしょに特性卵焼きで
アレしてネ!
お願いネ!
2. Posted by Nobu   2015年06月27日 12:31
あぷ軍団大首領補さま、特性卵焼きど〜もです。
セラフィットのフライパンなら
焦げずに上手く焼けるのでしょうか?
ハイ!(恐)
3. Posted by 蔵。   2015年07月13日 21:28
乙な味ドォ〜ムです。
お通夜の席って
ナニかとお酒が憑き物ですし
酔うは〆だった訳ですネ!
ハイ!(ヨカネ)
4. Posted by Nobu   2015年07月15日 12:32
蔵。さま、憑き物〜ムです。
なるほど…お通夜に出かける際は、

『〆の一杯が欠かせない!(麺)』

ソンな酒敵な愉しみをお持ちと優子とですね
ハイ!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字