金山ネギ三本目…

2015年04月22日

期待してもヨカですか?


ど〜もです。


ようやく爽やかでヨカ季節になりましたね…nobuです。

DSC04812

久々天気予報に晴マークがならんでいる今日この頃・・・

DSC04808

IMGP1069

各所でいろんな花が咲き乱れておりますが、我が家の花も程よくソレしております。

DSC04831

ハイ

DSC04829

狭い鉢植えから地植えに移したブルーベリー。今年もソコソコ順調に花を付けております。(愛溢)




・・・ンで、



もうひとつワタクシ的に愛に溢れるコチラ・・・

DSC04833

ハイ…先日TGTGに植えた放置していたキクイモがすっかり芽吹いてきて、ご覧の通り。

しかし、畑のアッコソコと・・・植えた覚えの無いトコロからも似たような葉が芽吹いてきて、その旺盛な繁殖力から『ブルーベリーに影響を及ぼすの鴨』との危惧を若干覚えたことを正直に告白し、本日の芽吹き花咲更新を・・・


まぁ…時季になったら、また堀ったくって喰ってやるか


おっと、その前に…ブルーベリーの収穫期待的に〆たいと思います。

nobu1964jp at 20:01│Comments(4)TrackBack(0) 季節 | 庭いじり

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年04月23日 09:35
ど〜もです・・・
いいなぁ
ブルーベリー収穫できて(涙)
2. Posted by Nobu   2015年04月24日 18:28
あぷ軍団大首領補さま、いいなぁど〜もです。
いっそこの際、ミツバチも一緒に飼っては…ドウ?
ハイ!(受粉)
3. Posted by 蔵。   2015年07月03日 22:38
ぉ花ドォ〜ムです。
なんだか牛の乳ににた花ですネ!
ハイ!(笑)
4. Posted by Nobu   2015年07月04日 18:24
蔵。さま、牛のソレど〜もです。
サスガのワタシもソコまでは・・・
なかなか豊かな想像力に脱毛です(笑)
ハイ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金山ネギ三本目…