2015年04月02日

市房名物


ソンなワケで・・・

マラソン大会後は速やかなカロリー補給が必要と優子とで、季節柄コンなのも…ハイ

DSC04702
(ぼたもちじゃなくてSUMAN!!)

まあ…桜餅なんてのはごく一般的なソレですが、会場を歩いてたらもう一コ気になる餅系のソレがあったので購入。

DSC04703

【おたけさん万十】…こんがり焼き目がついたお饅頭ですが、外皮は完全モチ系…

DSC04704

…ナノで、召し上がる時は軽く温めた方が無難かと思います(笑)


ちなみにこの【おたけさん万十】なるモノの由来は・・・各自ググっていただくとして、


買う時に売店のおばちゃんから・・・


『これ持って市房山にお参りすれば、恋愛成就すっよ!』

IMGP1022
(霊峰・市房山)

・・・とのアリガタイお言葉でしたが(汗)


ただアリガタク食したのみで、トクにコメントもなく〆てもヨカでしょうか?




とりあえず地元民として、死ぬまでに一度は登ってみようか…な!?

nobu1964jp at 21:46│Comments(6)TrackBack(0)甘党(汗) | 物産館

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2015年04月03日 08:41
ど〜〜むぉ。市房山よかですね。私も一度は上りたい。季節的にはやはり今がベストなのですかね?
2. Posted by Nobu   2015年04月03日 10:11
にっしーさま、登山ど〜もです。
四季折々楽しめるかと思いますが、
夏場はブヨや蚊の猛襲を受けそうですね(恐)
今まで山には興味ありませんでしたが、
最近は録画した『グレートトラバース』で山を堪能してます(汗)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年04月04日 09:01
ど〜もです
IEDE1号で行ってもヨカですか?
そいとも
やっせんですか?
4. Posted by Nobu   2015年04月04日 13:00
あぷ軍団大首領補さま、IEDE1号ど〜もです。
ハイ、では・・・
来年桜の時季、謹んでお待ちいたしております。
バスもいる酔うですYO!!
5. Posted by 蔵。   2015年06月29日 21:49
お嶽さんドォ〜ムです。
梅ヶ枝餅の大きいヤツですネ!
でもネ...sizeの事は言うなぁーッ!!
ハイ!(涙)
6. Posted by Nobu   2015年06月30日 12:29
蔵。さま、大きいヤツど〜もです。
曽於言えば梅ケ枝餅を永く食していないことを、
『年代的にソコへ行く用事が無くなったのかな…』
周囲が次々にお爺ちゃん化してる的に
ご報告申し上げます(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字