ある意味、ソンなワケで本日は・・・

2015年03月23日

ナニかと遅くてアレでした(涙)


ど〜もです。


ようやく桜の季節になりましたね…nobuです。


先週末はまだツボミだった近所の桜も、

DSC04716

この連休の間にビシッ!と開花して、早くも見頃となってきました。

DSC04718

二分咲きか…三分咲きか…


いや、もっと咲いてる鴨

DSC04724

・・・という感じで、『一年ぶりのご無沙汰でした』と思わずコチラもほころんでしまいそうです。





ソンなワケで・・・




当地・人吉球磨を代表する桜の名所である水上村・市房ダム湖畔は、例年県内他地域に先駆けてソメイヨシノが開花するトコロですが、ソンな花見の季節に毎年行われているのが【湯山温泉桜まつり】。


毎年その桜まつりのスタートを飾るのが、第44回を数える【日本一の桜の里健康マラソン大会】。


ただ開催が土曜日のため今まで参加出来なかったのですが、今年は春分の日と重なったので初めて参加することにしました。



で、コレまた例年だと・・・

IMG_6371
(2009.3.15の桜)

湖畔を囲む一万本の桜と、霊峰市房山を眺めてのソレのハズだったのですが、、、



今年は開花が大変遅れ、ホントならビシッと咲いているはずの桜は・・・

BlogPaint


BlogPaint

ことごとく【ツボミ状態】でアッタことを本大会最大の試練的にご報告申し上げ…orz


本日の【日本一の桜の里健康マラソン】前振り敵更新を若干侘びしく〆たいと思います

nobu1964jp at 22:24│Comments(4)TrackBack(0) マラソン大会 | 季節

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年03月25日 17:36
ど〜もです
IEDE1号でアレするにはまだ
寒かですか?
2. Posted by Nobu   2015年03月26日 15:15
あぷ軍団大首領補さま、まだ寒かど〜もです。
イエ…もう十分ぬっかかと思います。
バイクは乗ったことないので分かりませんが…
ハイ!(笑)
3. Posted by 蔵。   2015年03月28日 21:23
若干侘しくドォ〜ムです。
今年はお引っ越しなので
桜を愛でる暇もないっす。
ハイ!(寂)
4. Posted by Nobu   2015年03月31日 12:41
蔵。さま、愛でる暇も〜ムです。
ハイ…ワタクシもナニかとメンドーで、
何もなければワザワザ出掛けたりしてませんでしたが、
今後は人生カウントダウン滴に『あと何回?
極力出掛けてみたいと思います。
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ある意味、ソンなワケで本日は・・・