2015年01月27日

またまた・・・

新たなアレをソレしてヨカったですか?

DSC04419

・・・ということで、


新年早々に届いたコチラの小箱。

DSC04420

ハイ…またしても荒田なレンズを買ってしまいました(汗)


まあ…レンズはレンズでも、

DSC04457

中身はコレ

DSC04459

ハイ…それでも『またメガネかよッ!』と言われそうですが(汗)
こちらのメガネはドライブや仕事用のソレではなく、アスリート御用達でお馴染のオークリーのソレ。


今までは長時間陽光の下で『ハァハァ』するときはタレックスなんぞ掛けてましたが、眼のアレを患ってからはナニかと気を使うようになり、グラスの周辺から光がダダ漏れのフツーのサングラスは眼に良くないことを知り・・・


『やっぱスポーツ用のヤツじゃないとヤッセン!』


・・・とばかりに、まぁた勢いで買っちゃいました(爆)


レンズが眼の周囲を覆うように湾曲していて、もちろん度付きのワタクシ・・・見え方も若干癖がありますが、直射光の入り込みを遮りUVカット効果も大きいかと思います。


ちなみのこのメガネ、一見フツーのレンズに見えますが・・

DSC04460

調光レンズにて、陽光の下だとかなり黒っぽく色付いて光を和らげてくれます。これだと長時間のソレでも網膜のダメージを抑えることがKの〜かと思います。 


しかしながら皆様ご承知の通り、初使用となるはずだったアレがインフルエンザで吹っ飛んだので・・・


未だ実践投入していないことを謹んでご報告申し上げ、本日のオークリー敵更新を・・・


ルテインも継続酎


…的に〆たいと思います 

nobu1964jp at 20:37│Comments(4)TrackBack(0)散財 | 健康

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2015年01月28日 09:05
ど〜〜むぉ。なかなかよさげなゴーグルですね。これだと普段使いも出来るのではないですか?
私もかっこいいゴーグルが欲しいのですが、遠近両用となると厳しいです。(-ー;)
2. Posted by Nobu   2015年01月28日 18:04
にっしーさま、ど〜もです。
ハイ…見た目フツーの眼鏡としても違和感ありませんし、
度数次第ですが遠近両用対応です。ワタシのも遠近レンズです。
しかしスポーツ用と言うことでフレームが湾曲してるので、
見え方にけっこう癖がありまして・・・
普段使いにはやっぱり普通の眼鏡がヨカです(汗)
3. Posted by 蔵。   2015年01月31日 21:46
アスリート御用達ドォ〜ムです。
フレームの形状もオサレですが
ケースもスピーカーみたいでオサレ。
...ッ酎香、スピーカーにしか見えん。
ハイ!(爆)
4. Posted by Nobu   2015年02月02日 18:08
蔵。さま、スーピカど〜もです。
ハイ…実はスポーツに必須な音楽用に、
スピーカー内蔵…

…してるワケございませんので、
悪しからずご了承下さい(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字