2015年07月29日

衝動的でもヨカですか?



ど〜もです。


ある日思い立って衝動的に始めたblogですが、ふと気がつくと10周年を迎えていた…nobuです。 


今まで【夏休みの友】すらまともに付けたことがなかったワタクシ的にはキセキ的な出来事かと思いますが、今後も心拍と脳ォのソレがまともに動いているうちはソレしたいと思います(笑)
(突如更新がアレした時はソレしたと優子とで・汗)



ソンな昨日は、、、


CocoンとこMYスマホの電池のモチが明らかに悪くなってきてた(それでも一日は十分持つが…)ため『そろそろ機種変したいな…』と、また散財の虫が騒ぎ始め・・・


ちょっと外に出たついでに近所のショップに立ち寄り訊ねてみました。



『アレ…まだありますか?』



ハイ…少し前にショップに立ち寄った時、あらためてコイツのデカさに絶望感を覚えていたところ・・・『こっちは在庫限りで色も選べませんが、ぉ安くしときますYO!!』と案内されていた機種 。

売り切れてたら冬モデル以降か…来年の夏まで新機種を待つつもりだったが、本日の在庫を訊ねたところ・・・



『あります!』



『あ、ハイ…分かりました。じゃ、 それ一丁頼ンます



あらためて訊ねてみたら、24回払いの割引込みで機種代は実質0円とのこと。月々の払いは増えないし、まあ…イイか。


現行スマホもまだまだ十分使えたのだが、カメラがショボい(次機種も大して期待してないが…)とかモッサリとかはまだイイとして・・・OSが古いためちょっと使ってみたいと思っているモノに対応出来ないことと、LTE通信がブミョウに入りにくい田舎に本拠を構えるワタクシとしては、ここらで残り少ない3G回線対応機種に変えとくのが酔いのでは?と…ヨク分かりもしない理屈で変えることに。(←毎回曽於ですがナニか?汗)

DSC05258

ハイ…昨夏に出た同じ京セラの【TORQUE G01】。
後継機種のデカさ加減に『ダメだこりゃ』と悲しくなったが、このぐらいの大きさなら今までの機種とさほど変わらないしポケットに入れとくのも許容範囲かと


しかし・・・毎回毎回アレですね!

DSC05259

ずいぶん便利になったとは言え、ケータイやスマホのお引っ越しはメンドーですね。

今のところ前機種のメールはバックアップしたものの移動出来ず(汗)いろんな履歴も消えちゃってますが、とりあえず当日のblogは薄くつつがなく更新出来たことを誇らしげにご報告申し上げ、本日の10周年記念スマホ機種変的更新を・・・

DSC05257
(置くだけ充電は便利)

まぁ…あと二年経ったら、また散財の虫が騒ぎ出すンだろうケド!!


この10年で何台取り換えたか?数えてみるのも一興的に〆たいと思います(笑)



追記:メールはソレ出来てましたが、やっぱ再設定メンドー。
ついでにパソの種々ログイン関係も、リセットされちゃったゾ


nobu1964jp at 21:44│Comments(4)TrackBack(0)散財 | その他イロイロ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2015年08月01日 06:59
ソレ一丁ォ〜ムです。
素敵なデザイン及びカラーですが
まだガラケー使っててもヨカですか?
ガラケーに機種変してもヨカですか?
ハイ!(汗)
2. Posted by Nobu   2015年08月01日 12:26
蔵。さま、ガラケーど〜もです。
ハイ…そのコンパクトさ(小)を懐かしく思い
『あの日に還りたい…』と思う時もありますが、
最近は『画面が大きくてヨカった(大)』と思うことを…
老眼敵に申し上げてもヨカですか?
ハイ!(汗)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2015年08月02日 16:34
ど〜もです
特に使用する用途もアレなのに
ネックライトを購入した
おいどんを神は・・仏は・・そしてアリア様は
ゆるしてくれるでしょうか?
4. Posted by Nobu   2015年08月03日 10:15
あぷ軍団大首領補さま、ネックライト〜もです。
ソレは・・・夜ジョグでもすると優子とでしょうか?
ハイ!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字