思いきってもヨカったですか?大会後のお楽しみは・・・

2014年11月05日

遁走してもヨカですか?(汗)


ど〜もです。


朝晩はもうスッカリ冬の寒さですね(3.9℃)…nobuです。


夜のさるきもチト格好を考えないと、風邪引きそうです。



ソンなワケで先日・日曜日は、あさぎり町で行われた恒例の球磨川マラソンに行ってきました。 

DSC04195

天気予報では若干の雨マークもついておりましたが、さいわい曇り空で暑くもなく…ヨカマラソン日和だったかと思います。


ハイ…

BlogPaint

ワタクシ先日のソレ通り、この大会10kmの部にエントリーしておりました。




思い起こせば昨年の眼のアレ発症以来、Dr.stop敵に『ハァハァ』禁止と優子とでソレして来ましたが、ようやく症状が落ち着いてTGTGにジョギングを再開したのが今年の8月のこと。


しかし一年半振りのソレにて、当初は1kmどころか100mすらキツいありさまだった・・・が、身体が慣れるに従いゆっくりならば何とか連続3kmほど走れるようになってきた。


『ウム…これなら、11月の大会本番までに10km走れるぐらいには回復するだろう!』


無論ソンな距離を走ったワケじゃないのだが、今のペースなら粘って1時間15分ばかしで完走できるはず・・・と、深く考えずエントリーしたのだが・・・

大会が近づき、ふと気付いた。


『そういやこの大会、人数少なくレベルは高かった…よな


もともと真夏のマラソンだった球磨川マラソン、エントリーしてくるのは超DMな方々で…練習もせず【ノリ】だけで参加してる風な人はほとんど見かけない。


実際過去のリザルトを見ると、10km1時間を超える人は大変少なく、ワタクシ敵想定タイム7分半/kmのペースだと・・・


ビリの可能性高し!


練習での最速タイム7分/km程度で走ったとしても、これより遅い人は数名程度。
ぃゃ…無理すればキロ6分台で走ることも不可能ではないが、正直まだムリはしたくないし『ハァハァ』ペースまでは持って行きたくない。


どうする?オレ


ビリぃ覚悟で出走するか、それとも・・・


ソンな先月末、ナニかと多忙で寝不足だし…折よく足腰の筋肉を痛めたので(爆)『あぁ…これは堂々とDNSできるな(庵心)』


…ンで、コレまた折よく?確信犯敵に購入した望遠ズームの初撮影的に『応援に徹するか!』


と・こ・ろ・が・・・


大会前夜、その応援すべきお仲間のS氏・Y氏ともども予想guyの欠場…が判明(驚)


『何をやってるんですか〜お願いしますよ!!!』


曽於言いたかったが、欠場ならば今更ドウにもならない。


しかし『せっかくのマラソン大会なのに、ネタがないのはナンとも


ソコで…少々痛みは残るが、走れないこともない…と、一時は自爆覚悟で出走しようと枕元にレース用ウェアまで用意したが、起床第一声『ウム、まだ腰に張りが残ってるし…欠場ッ


とりあえず参加賞だけもらいに会場へ出向き、チョロっと辺りを見回し知り合いの方々と挨拶を交わし・・・

DSC04193

コレまた折よく昨年もご一緒させていただいたお仲間のお仲間の方とお会いしたので、勝手にマラソン撮影のモデルになっていただいたコトを都合よくご報告申し上げ、、、



IMGP0152

IMGP0159

IMGP0170

本年の球磨川マラソン不参加レポを・・・


少々女々しく、遁走(トンヅラ-)敵に〆たいと思います(汗逃)

nobu1964jp at 00:00│Comments(6)TrackBack(0) ジョギング・マラソン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年11月05日 01:01
遁走ドォ〜ムです。
何をやってるんですか〜お願いしますよ!!!
(まだ無理ッ酎意味で・・)
丸でアレですな...結婚を超急ぐ三十路前の
独身女子.....そんな気負いを感じますた。
ハイ!(汗)
2. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年11月05日 08:33
ど〜もです。
来年は、GPSロガーをあレしての参加
心よりそれしております。ハイ!
3. Posted by にっしー   2014年11月05日 09:10
ど〜〜むぉ。DNSだったんですか。壮絶に圧倒的ビリで歓声を浴びるのも一興だと思うのですが・・・。(^_^;)
4. Posted by Nobu   2014年11月06日 12:29
蔵。さま、超急ぐと〜もです。
なるほど…一見ヨサ曽於なソレですが、

『急いてはコトを仕損じるゾ!』

ソンな人生訓敵なcommentですね。
ありがたや…です!
ハイ(汗)
5. Posted by Nobu   2014年11月06日 12:30
あぷ軍団大首領補さま、ロガーど〜もです。
最近はネット上でリアルタイムで閲覧Kの〜な
ソレ酔うの機能もあるみたいです。
…ナノで、ワタシが行き倒れた時のソレも
パソ眺めつつ分かるかと…(汗)
6. Posted by Nobu   2014年11月06日 12:30
にっしーさま、壮絶にど〜もです。
今回は結構ゆっくりペースの方がいたようで
杞憂に終わりましたが…(笑)
先日のツルマラソン、
大会関係車輌を従えて歩く最終ランナーの姿が…
ナンとも…でした(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思いきってもヨカったですか?大会後のお楽しみは・・・