2014年11月04日

思いきってもヨカったですか?


ど〜もです。


またまた荒田な散財をした…nobuです。

DSC04178

・・・ということで、今回はコチラ・・・カメラ関係でございます。



ハイ

DSC04179

先般買いましたデジイチの交換レンズ・HD PENTAX-DA 55-300mm ズームレンズでございます。銀塩時代のは別として、これでズームレンズ2本態勢です。

DSC04198




実はこのレンズ、前から気になっていたのですが・・・諸般の事情的にアレコレ迷った揚げ句、ついに先週…


『やっぱ男は思いきりダヨな!』


…と小さな迷いを断ち切り、漢らしく購入したことをまずもってご報告申し上げます(爆)

DSC04180

中身はレンズ本体とフード、それに…簡単なケースがついてきました。


以前買ったレンズは限りある財力を苦心しての2諭吉君ほどでありましたが、今回は堂々の4諭吉君オーバー(汗)
それでもこのクラスのソレとしては買い求めやすい価格かと思います。上を見るとキリがないのがカメラ趣味です。むしろガマンのソレかと


それでもPENTAXの新しいコーティングを施したレンズでありますので、写りの方も最初に買った2諭吉よりもお値段相当の良さはあるかと思います。

DSC04203

おっと、肝心の画角は・・・

その以前買った18-55mmの上をちょうどカバーする55~300mmと優子とで、コレで望遠域の撮影も『充実してくるな…』と喜ばしく思ったことを最後に申し上げ、本日の望遠ズーム的更新を・・・


『コレならマラソン大会の撮影も!』・・・


・・・おっと(汗)、


鳥屋・鉄屋・諸々・・・とりあえず使途イロイロ敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)写真 | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年11月04日 09:07
ど〜もです・・・
これで日々の雲クラブの稼動も
アレと裕子とですね・・・・・
であ、指令を待て(恐)
2. Posted by Nobu   2014年11月04日 18:05
あぷ軍団大首領補さま、日々の雲〜ムです。
ハイ…そんナンとかクラブとは
何ら関係ないことを、ソコまで気になるなら…
『ご自身で入会されては?』
オススメ的に申し上げておきますね(汗)
3. Posted by 蔵。   2014年11月04日 20:44
断ち切りドォ〜ムです。
思いっ切られたという事で
「小さな」に関しては不問とし
入隊も漢らしくソレが肝心!
とソレしてもヨカですか?
ハイ!(指)
4. Posted by Nobu   2014年11月06日 10:05
蔵。さま、不問ど〜もです。
なるほど・・・
入隊に関しても思いきりヨク、
『後悔先にアレせず!』
曽於言う人生敵訓示なワケですね。
ハイ!(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字