2014年10月22日

完全復活宣言!

ぃゃ……ワタシのソレのコトではないんですが(汗)



今回めでたく復活したのはコチラ

DSC04098

ハイ…去年の植木市で買い求めたニッケの木。
コレの葉っぱのコト)


いわゆるひとつの【シナモン】です。しばらく鉢植えにしていた株を庭に植えたんですが、業者さんが誤って引っこ抜いてしまい…言ってくれればイイものを、そのまま黙っていたので・・・

DSC04099

気付いた時には葉っぱは全て枯れてしまい、枯れ色に変わりゆく枝を切り落としたりして復活を期待したものの・・・ついに新芽は出てこず(汗)


『完璧枯れちゃったな


・・・と諦めかけたつい先頃、根っこの方から・・・

DSC04100

新たな芽がスクスク育ってきたことを大変喜ばしくご報告申し上げ、本日の肉桂復活的更新を・・・


力強く〆たいと思います


ハイ!(笑)

nobu1964jp at 21:44│Comments(2)TrackBack(0)庭いじり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年10月25日 19:30
力強くドォ〜ムです。
シナモン好きなOiraも
イジられ倒されても枯れる事無く
イジらしく生きてゆこうと思います。
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2014年10月27日 12:56
蔵。さま、イジられしくど〜もです。
ソンな涙ぐましい福首領補殿に、
ナニか元気付けになるアレソレを
『物色しようかな…』
なんて考えるワタクシを、
自画自賛してもヨカでしょうか?(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字