2014年09月18日

夏の残りのネタですが…

この夏、コイツのお陰でナニかと快適に過ごせたことを…まずもってご報告申し上げます。

DSC03864

・・・ということで(笑)


ハイ・・・もう一月前のことですが、ワタクシ・・・この暑い夏を乗り切るべくコンなのを購入しておりました。

DSC03865

ボンフォームの快適送風クッション。
クッションに送風ファンがついていて、涼しい空気が背面・座面から吹き出ると優アレです。



昔ワタシが使っていたコレは・・・

ryoufuu1ryoufuu2

ファンが膝元に付いていて、座面(尻…すぼみ)はスースー結構な風が来るものの、背中にはあまり風の恩恵がなく…1マソ以上したけど、サスガに2〜3年で壊れ…


・・・ンで、去年久々に買ったコレは二千円からおつりが来るお値段だったかと思いますが、、、

DSC02282

背中専用で大変涼しかったものの、ファンが耳元スグのとろこにあってしかも風量の調節も出来ず…カーステの音もまともに聴こえないあまりの煩さに結局ほぼ使用せず。


・・・ンで、今年密林でGet!!したコイツはと優と・・・

DSC03866

背面用と座面用のファンがそれぞれ独立していて、それぞれに空気を送る仕組み。この仕様でお値段三千円なら納豆喰です(笑)


届いた翌日から早速使ってみましたが、、、

DSC04051

風量はあまりないものの、そこそこManzokuできる涼しさにて、もちろん・・・

DSC04050

風量の調節もおK
最大風量でも静かですし、エアコンで車内が冷えてきたらツマミを絞って微風程度で十分かと思います。エアコンの風量も今までより一段少なめで済んだ気がします。
これはヨカ買い物だったと自画自賛したいと思います(爆)


ただ、惜しむらくは・・・

DSC04052

送風用のファンがちょうど腰のところに当たってしまうので、このブミョウな突起物が『気になると言えば気になる』し、『気にならないと言えば…ぃゃ、やっぱ気になる鴨


・・・敵にご報告申し上げ、本日の送風クッション的更新を・・・


『…ンでも、この涼しさには代えられんッ


今ではスッコリ慣れました(笑)涼風的に〆たいと思います

nobu1964jp at 12:29│Comments(2)TrackBack(0)くるま | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年09月18日 20:34
代えがたしドォ〜ムです。
人類欲求研究家と致しましては
睡眠欲は別格として
涼欲は繁殖欲を超えるのではないか...と
思っている酔うな...曽於でない酔うな・・・
ハイ!(逃)
2. Posted by Nobu   2014年09月22日 18:18
蔵。さま、意外な見解ど〜もです(爆)
涼欲とはチト違いますが、
ドンなに疲れていても、インフルでダウンしていても…
お風呂で汗を流さないと寝床に就けないコトを、
『サッポリ欲』とでも呼んでヨカですか?
ハイ!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字