今日からいよいよ・・・物産的に・・・

2014年09月02日

鳥屋になってもヨカですか?



ど〜もです。


全般にお天気が悪かった今年の夏。


日照不足に冷夏(個人的には曽於は思わないがで野菜もバカ高くなったし、せっかくのお盆休みも毎日雨で、ようやく晴れたのが最終日だったと優…(涙)


それでも数少ない青空がのぞいた日と優子とで、大したネタは得られませんでしたが・・・新しい愛機を持って大隅方面へ出かけてみた・・・っ酎のは以前書いたコトですが、


ハイ・・・ビスカス(笑)

IMGP0098

まぁ…花なんてのは、カメラ持ってたら特段興味がなくてもついレンズを剥けてしまいますよね(爆)

コレはコレでビシッ!と撮ろうと思うとなかなか難しいモンですが、元来ぉ花にはあんまり興味がなかったりしますので・・・ワタクシ『花屋』にはなれないかと(笑)


本来なら列車なんぞ追っかける『鉄屋』を目指すとこナンでしょうが、時すでに遅く・・・撮りたい車輌がほぼ引退してしまった今、あまり興味をそそるものでは無いし


一番撮ってみたいのは風景だが、ソレはソレで大変な時間と労力を酔うするワケで・・・ワタシみたいにアチコチ走り回ってたら偶然のソレに遭遇するKの〜性もあるにはあるが…(難)。



ソンなコンなで『ナニか手軽に撮るもん無いかな?』



・・・と思って空を見上げたら、そこには・・・

IMGP0086

IMGP0087

IMGP0088


IMGP0089


ハイ・・・折よく頭上近くを飛び回るトンビが居たので、とりあえずレンズを剥けてみてもヨカったでしょうか?(笑)


鳥なんて撮ったことも無い素人が、いわゆる標準ズームの低い望遠倍率で撮ったものですが・・・それでも拡大してみるとけっこう意外な感じでアレでした

IMGP0088-2

当地は自然がいっぱいで、とくに球磨川水系には【糞害】を及ぼすほど多くの鳥類が生息しており・・・彼奴らを狙ってみるのも面白い鴨・・・ということで、


『とりあえず鳥屋になってみるのもヨカかな?』


・・・と思ったことをご報告申し上げ、本日のTGTG写真ネタを・・・


『ンじゃぁ、また荒田なレンズ(望遠)も買わねば!』


散財予告的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:17│Comments(4)TrackBack(0) 写真 | 自然

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年09月02日 23:52
予告的にドォ〜ムです。
酔うは、望遠レンズが欲しい・・・
その酔うなご更新な訳ですネ!
被写体は雲の方が委員じゃないかと・・・
ハイ!(逃)
2. Posted by Nobu   2014年09月03日 18:55
蔵。さま、委員じゃないかと〜もです。
ハイ…委員会でも倶楽部会員でもございませんが、
今後もTGTGに狙ってみたいと思います。
ハイ!(汗)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年09月04日 18:56
ど〜もです
酔うは、動物をキレイに撮る
練習をしたと裕子とですね!
わかりました!
4. Posted by Nobu   2014年09月05日 15:06
あぷ軍団大首領補さま、勘違いど〜もです。
ハイ…動物には興味がありますが、
飼い犬・飼いヌコのソレには全く興味がないことを
分かってもらえますでしょうか?

・・・でないと、転送しますYO!!
ハイ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日からいよいよ・・・物産的に・・・