2014年08月21日

夏のおもひで敵に…2


・・・ということで酔うやく晴れ間が見えた連休最終日、絶好のドライブ日和っ酎ことでワタクシ前日に続いてクルマを走らせておりました。

IMGP0085

チトぼんやりしておりますが、青い空に青い海・白い雲。静かな海にボートを浮かべてパラソル差してのんぶり釣り糸を垂れる・・・いゃぁ…なかなかヨカ景色かと思います。
(自分でやろうとは思いませんが・暑嫌


南に下るにつれて空は青さを深め、陽射しは真夏のソレを取り戻し・・・

IMGP0095

ハイ・・・・・ビスカス!(爆)

IMGP0098

ハイ・・・3時間ばかし大隅半島を下ってたどり着いた先は、佐多岬・・・

IMGP0090

・・・までは行きませんが、指宿や開聞岳を対岸に望む錦江町。


翌日が休みだったら最果てまで行ってみたいところですが、今日で連休終了なんで・・・出てくるのも遅かったし、また涼しくなった頃にでも釣具持参で出直したいと思います。


実は前日も同じくココ大隅半島へ来ておったのですが、あいにくお盆休みで目的のソレが手に入らなかったので・・・もしかするとドコかでアレ出来ないか?と、カメラ持参でドライブがてらやって来たのでした。


ソンなワケで青空と青い海をTGTGにカメラに収めたところで帰途につき、最後に立ち寄った道の駅垂水での〆は・・・

DSC03948

やっぱ名物の『びわソフトクリームだな…』


・・・と思ったことを疑いも無くご報告申し上げ、本日のソフト滴(溶)更新を・・・


あまりにアレ(暑)だったので、秒殺滴に〆たいと思います

ハイ!(早撮)

nobu1964jp at 20:13│Comments(4)TrackBack(0)風景 | 甘党(汗)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年08月21日 20:34
ど〜もです
佐多は、県下一周お披露目コースに
アレしてない事を謹んで
お詫び申し上げます、ハイ!
2. Posted by Nobu   2014年08月23日 12:29
あぷ軍団大首領補さま、県下一周ど〜もです。
ハイ…ワタクシもTGTGにソレしましたが…
ソーキの薩摩半島ならびに大隅半島のすんくじら制覇を
切望いたしております。
ハイ!(爆)
3. Posted by 蔵。   2014年08月23日 16:28
早撮ドォ〜ムです。
ボートを浮かべてパラソル差して
のんぶり釣り糸を垂れる・・・
いやぁ〜死ぬんじゃないかと思います。
ハイ!(汗)
4. Posted by Nobu   2014年08月25日 18:48
蔵。さま、死ぬんじゃないかと〜もです。
ハイ…まったく同感ですが、
そろそろ昼間に
ジョギングしてもヨカですか?(滝汗)
ハイ!(超脱水

コメントする

名前
URL
 
  絵文字