2014年07月26日

2014夏・手厳しい指令(汗)

・・・ということで(汗)、

DSC03757


コレで何通目ナノか?もはやヨク分かりませんが、またまた届いた某軍団大首領補殿からの指令。


今回の内容はと言うと、コチラ・・・

DSC03758

お約束敵な軍団指令

このダイソー100均烏賊餌木にてホントに烏賊が
釣れるのか某市にて実践し自blogにてTGTG的
さらに心優しく(自称可)に報告せよ!
なお釣れなかったらクッキーラークスでつじつま合わせてね!

あぷ軍団大首領補




ハイ、以前ワタクシが余計なこと言っちゃったもんだから、

DSC03760

コンなのが送られてきたワケで・・・(汗)


ンまぁ…確かにココんとこ新しい餌木は買ってないし、今後のシーズンに向けてありがたいのだが・・・



ですよ



猛暑・酷暑ですよ



以前は確かに夜が明ける前に釣り場にいたりしましたが、今はもう全然イケません(超疲)


それにだいたい、7月っ酎と…烏賊釣り敵にはオフシーズン。


ぃゃ…全然釣れないことは無いが、この時季・大方のイカ(ミズイカ)は産卵して一生を終えており、たま〜に季節外れのヤツが居る程度かと。



それでもナニかと手厳しい軍団大首領補殿の指令ですから、行かない訳にはいきません。多忙でアレだった海の日でしたが、意を決して某市某港へ向かいました。





・・・ということでやって来ました某浜漁港。

DSC03777

青い空・青い海・実にヨカ天気です(暑ッ


このクソ暑さにも関わらず、もくもくと釣りに勤しんでますよ…。

DSC03776

まぁ…ワタシも数年前までは、いわゆるキチ…おっと(汗)、釣りに関してはナニかとウマシカな状況(病気・中毒)だったワケですが、正気を取り戻した今では・・・

コンな炎天下、たいして釣れもしないのに・・・何時間も釣り糸垂れてるコトの異常さに容易に気がつく訳で…(爆)




それでも指令ですから、この烏賊餌木で釣れるかドウか?確かめねばなりません。



・・・で、


烏賊が釣れてるかドウか?は、堤防の烏賊墨の痕を見れば一目瞭然でして、さっそくチェックしてみると・・・

DSC03780

『うん、やっぱり全然釣れてないな!』





・・・ということで、今回ビシッ!とモノの3分で釣況を確認してきたことを自信を持ってご報告申し上げ、本日の指令敵更新を・・・


おっと、そういや…釣竿すら持ってかなかったけど、 まあ…イイか!!


Super TGTG 敵に〆たいと思います(爆)

nobu1964jp at 21:13│Comments(4)TrackBack(0)軍団ねた | 釣り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年07月27日 07:40
ど〜もです!
酔うは・・・シーズンになったら
また送れと裕子とですね!
分かりました。(笑)
2. Posted by 蔵。   2014年07月27日 19:00
モノの3分ドォ〜ムです。
流石大首領補様からの指令だけに
早々かつSTGTGに忍務遂行なさった訳ですネ!
パーフェクトゥな報告書かと・・・
ハイ!(笑)
3. Posted by Nobu   2014年07月28日 12:51
あぷ軍団大首領補さま、シーズンになったら…ど〜もです。
ハイ…自慢じゃありませんが、ここ数年…
マトモな釣果はゼロであることを
自信を持って報告してもヨカでしょうか?
ハイ!(爆)
4. Posted by Nobu   2014年07月28日 12:52
蔵。さま、パーフェクトゥ〜もです。
ハイ…我ながら迅速(早)かつ完璧なソレだったと
自信満々に自負してもヨカったでしょうか?
ハイ!(爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字