収穫敵に・・・2014夏・手厳しい指令(汗)

2014年07月25日

続・収穫敵に・・・

おかげさまで大豊作でした



・・・とは行かなかったのが、コチラ・・・

DSC03775

ハイ・・・我が家の庭の片隅に植えたトウモロコシ。

まぁ…もともと日当たりもイマイチだったし、後半はお隣のキクイモの勢力に圧倒され…。
それでも去年の悲惨な状況からすると茎もソレなりにたくましく成長し、前日にもいだヤツが思いのほかヨカったので、連休の海の日・TGTGに収穫してみることにしました。


・・・ンが!

DSC03762

見ると実が生らなかったモノもあり、とりあえずの収穫はコレだけ(寂)

DSC03764

しかしこの日一番のソレはコンな大きさでした。


ただ中身を見てみないと出来具合は分からないので、、、

DSC03765

ハイ・・・やっぱり結実してなかった実が多く、当初期待ほどではありませんでした(涙)


それでも一番の大物はコンな感じにて・・・

DSC03766

なかなか美味しそうであります。


まあ、裏っ側は・・・

DSC03767

チト栄養不足気味だったのか?残念な姿でございました(汗)

DSC03768

まあ、形もイロイロです(笑)


それでも軽くゆでていただいてみると、

DSC03769

さすが【スーパーマロン】の名の通り大変甘く美味しい粒で、市販のソレよりやや熟していたセイか?旨味も濃くてなかなかの味わいであったことを得意げにご報告申し上げ、本日のトウモロコシ収穫敵更新を・・・


次回、あとひと畝分の収穫に期待ッ!!


予告編敵に〆たいと思います。 

nobu1964jp at 21:18│Comments(4)TrackBack(0) 庭いじり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年07月26日 01:31
大物ォ〜ムです。
形もイロイロですか・・・
巧く逃げましたネ!
でも、次は逃しませんyo!!
小粒でもピリリと辛い山椒は・・・
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2014年07月26日 12:28
蔵。さま、ピリリと〜もです(辛)
なるほど…濃いだけじゃなく辛味も須木っ酎コトですね
じゃ、来週は…ソンな蔵。さま好みのヤツを…(推奨)
ハイ!(指)
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年07月26日 14:22
ド〜もです
次回はイヨイヨご献上変と裕子とですね(笑)
4. Posted by Nobu   2014年07月26日 18:02
あぷ軍団大首領補さま、イヨイヨご献上〜もです(違)
贈答品としてはやっぱりソーメンの方がヨカかと思います。
配達酔うのバイクもあることだし…ネ!!
じゃ、ナニかとヨロシクお願いします(逃)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
収穫敵に・・・2014夏・手厳しい指令(汗)