ナニかと低くてヨカですか?続・収穫敵に・・・

2014年07月24日

収穫敵に・・・

おかげさまで大豊作でした

DSC03748


・・・ということで、

BlogPaint

ナニかと分かりやすいアレ(嘘)でしたが(笑)



我が家の鉢植えのブルーベリーも、2株トータルすればこのぐらいは実った鴨です。

何しろ、実が熟し始めるのがポツポツと・・・数粒単位で色づいていく感じなんで、

DSC03755

台風前にあらかた収穫したつもりでしたが、本日現在もまだ・・・

DSC03756

ようやく色づき始めたものや、まだ生っ白いものまでポツポツと残っていることをご報告申し上げ、とりあえず本年のブルーベリー的更新を・・・


来年こそは…地植えにしてみるか!!


収量あp敵に〆たいと思います



じゃ、今年は葉っぱを枯らさないように…ハイ!(汗)

nobu1964jp at 12:58│Comments(4)TrackBack(0) 庭いじり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年07月24日 17:28
ど〜もです・・・・
今年の我家のブルーベリーは花すら
咲きませんでした。
もう年末の運命(名山町 小料理屋 鷹店主の怒り)はきまった酔うです(涙)
2. Posted by 蔵。   2014年07月24日 20:10
収穫あpドォ〜ムです。
酔うは
無理のないお裾分けの為に
収穫量増加祈願更新な訳ですネ!
その想いは成就する事でしょう。
ハイ!(オーメン)
3. Posted by Nobu   2014年07月26日 12:28
あぷ軍団大首領補さま、運命ど〜もです(涙)
調べたら…ブルーベリーは種から育てると、
ほぼ…まともに美味しい実を付けるヤツは出来ないらしく、
外れのソレばかし買わされちゃってるの鴨。
来年はホムセンでしっかり花芽の付いたソレを
お買い求め下さいね。ハイ!(笑)
4. Posted by Nobu   2014年07月26日 12:28
蔵。さま、お裾分けど〜もです。
ハイ…来年は更なる収量あpが期待出来ますので、
到底呑みきれないソレの方と併せて…
無理の無い程度のお裾分けをしてもヨカですか?(特濃)
じゃ、期待して待ってて下さい(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナニかと低くてヨカですか?続・収穫敵に・・・