2014年07月22日

またまた買ぅてもヨカったですか?

ど〜もです。


名実ともに梅雨が明け、連日手厳しい陽射しに見舞われているnobuです。


連日っ酎と…相変わらず南の方(薩摩)からナニか届いてたりします…(汗)


・・・ということで、

最近ナニかとネタ(指)が舞い込み・溜まりがちな今日この頃ですが、とりあえず古いソレから賞味期限が切れる前にTGTGに載っけていきますね。



ソンなワケでコチラ…

DSC03723

先月買ったものの…専用レンズがなかったため長らくネタにも出来なかったデジタル一眼カメラ・K-5僑咾任垢、ようやく・このほど・ズームレンズ1本を・・・

DSC03725

限りある財力につき、決死の思いで2諭吉から若干のおつり的金額で購入したことをまずもってご報告申し上げます(汗)

広角から中望遠域をカバーするレンズ【 smc PENTAX DA 18mm〜55mm WR 】・・・ホントは描写力に優れる単焦点レンズで【ビシッ!】と固めるつもりでしたが、お財布にとてもとても(超厳)…なので、とりあえず普通のスナップ写真をカバー出来るコイツでしばらく遊んでみることに。



・・・とは言っても、届いた季節は梅雨真っ盛り


ソンな雨の日曜日、とりあえず何か無いかな?と、カメラを持ってドライブに出てみましたが、長らくファインダーなど覗いてなかったし、カメラマン的なセンサーがアレ(超衰)なんで・・・


まずはTGTGに、

IMGP0050

梅雨末期的に、色がちっとアレ(褪)したアジサイとか・・・


コレまた末期色とのウワサもある・・・

IMGP0052

某・日南線の列車とか・・・(汗)


コレはちょっと目を引いたけど、思うように撮れなかった・・・

IMGP0054

お地蔵さん?とか・・・


しかしコンな雨の日でも、防滴構造にて…多少の水滴ではカメラ/レンズが故障する心配がないのは助かります。
ただ、弱冷房にしてても…車内からカメラを取り出すとやっぱレンズが曇ってしまうので…カメラ持参の時は少々の暑さはガマンでしょうか?(笑)


・・・ンまぁ、サイズの関係で画質は多少アレしてますが、廉価なレンズでも昔のブワブワなソレとは『やっぱり違うな…』と軽く感じたことをTGTGにご報告申し上げ、本日の一眼レフはやっぱり難しいな更新を・・・


『ワタシの眼のブワブワも、もぉ少しアレできんかな…


低感度・低解像度・低血糖的に〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 21:12│Comments(4)TrackBack(0)写真 | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年07月22日 21:24
ど〜もです。
ありあまる財力をアレしても
結局コンデジを買ってしまうおいどんを
許してネ!お願いネ!
じゃ寝て待て!
2. Posted by Nobu   2014年07月24日 12:56
あぷ軍団大首領補さま、結局コンデジど〜もです。
酔うは・・・

『コンパクトなのがヨカ!』

曽於言いたかったワケですね?
ハイ!(汗逃)
3. Posted by 蔵。   2014年07月24日 19:53
コンパクトォ〜ムです。
軍団幹部揃って
コンパクトとか言ってんなぁーッ!!
まぁ〜sizeの事はイイじゃないか・・・
ハイ!(涙)
4. Posted by Nobu   2014年07月26日 12:28
蔵。さま、幹部揃ってど〜もです(汗)
ハイ…今後はナニかと表現に注意をしつつ、
本カテゴリーを充実させていきたいと思います。
なおこのカメラは、受光素子のsizeが…おっと(汗)
じゃ、今後もTGTGにッ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字