2014年06月26日

引きこもってもヨカですか?


ど〜もです。


今月はあまりアッコソコと出掛けていない…nobuです。


朝からゴロ寝を決め込んだり、梅ちぎりだったり、world cup men 観戦だったり…で、せっかくの休日も近所をちょこっとウロついた程度。



ソンなワケでこちらも・・・

DSC03611

ハイ…先日買ったばかりのカメラ・PENTAX K-5S も、未だ家でゴロ寝状態で全く稼働しておりませんでした。


コレ専用のSDカードも未購入ですが(汗)、せっかく買ったことだし、せっかくの休日だし、日本代表も敗けたことだし(汗)、有り合わせのカードを挿入して・・・先日の日酔う日、コレまた有り合わせのリケノンレンズを装着してブラッと出掛けてみることに。


・・・が、

IMGP0027

梅雨です・雨です。


本来ならこの程度の雨は大丈夫な防塵防滴カメラですが、レンズはフツーのソレなんで・・・


・・・ッ酎か、雨に濡れてまでナニか撮影し酔うッ酎気分にもならないし、ナニより・・・十数年ぶりにファインダー覗いて『ナニを撮ればイイのッ?』撮影モードにはほど遠く・・・


結局レンズの試し取り敵に、TGTGに田んぼなんぞ撮ってみたことを・・・

IMGP0032

『うん、やっぱ…最新のヤツみたいにビシッ!とは写らない、ブワブワなレンズだな(暈け…って、コウいう漢字なんだ…)


早く専用レンズを調達せねば(散財)敵に〆たいと思います 

(それ以前に、もっと出掛ケロ!!…と) 

nobu1964jp at 21:38│Comments(4)TrackBack(0)写真 | 風景

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年06月27日 00:56
暈ヶドォ〜ムです。
暈けているのかドォかすら分からない
Oiraの脳が呆けているのでしょうか?
まぁ、自覚はしているので赦してネ!
ハイ!(涙)
2. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年06月27日 06:25
ど〜もです。
ナイも予定がアレな時は、某市・・某浜にて
釣りなんぞをアレしてみては???
ナニも釣れなかったらフテ寝なんぞもアレかと
思います。(恐)

3. Posted by Nobu   2014年06月28日 12:41
蔵。さま、Oiraの脳〜もです。
ハイ…ワタクシもデジタルのソレを試してませんので、
実際暈けてるのかドウかもヨク分からないことを
無責任に申し上げておきますね(笑)
4. Posted by Nobu   2014年06月28日 12:42
あぷ軍団大首領補さま、釣りなんぞ〜モです。
ハイ…最近釣具のメンテすらメンドーで
釣り糸を巻き換えてないことを・・・
『ヒットしたら切れるな…』
後悔先に立たず敵にご報告申し上げます(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字