2014年06月16日

前倒しでもヨカですか?(汗)



・・・ということで、


本日はこの前の罪状認否敵更新です(汗)

DSC03590

先週の水曜日にポチッた翌日、爆速で届いコチラの小箱…(早)


中身はコレ・・・

DSC03591

旭光学工業 PENTAX の Kー5S・・・

DSC03600

ハイ・・・ワタクシも遅ればせながら、ついに本格デジタル一眼デビューであります。またまた諭吉君数名が討死です(散財)


『つい先日、Qのレンズなんぞ買ったばかりなのに…名瀬ッ?』


・・・ッ酎ご意見はとりあえず加齢にスルーすることとして…(汗)


実は来年早々…とあるソレの写真係なんぞ務めることになったのですが、サスガにコンデジサイズのQでは荷が重いと優コトで…(画素)


借り物のカメラで済ませることも出来たのですが、ファインダーを覗かなくなって十余年・・・当日イキナリ一眼レフ使って撮れる自信もないし、出来ればちょっとは練習しておきたい。

それに、技術のアレが急速なデジカメ業界とは言え、このところ多少は『落ち着いて来たかな?』ッ酎感じもしてきたので、ここらでデジタル一眼レフをメインに据えてもヨカろうと。


ただ…予算的にフルサイズでアレコレ揃えるのは超キビシーので、比較的リーズナボゥな APS-C 規格の中から選んだのがペンタのコイツ。

DSC03602

同社の元・最高級機にして、6.5諭吉君と値もこなれてきたし、防塵防滴構造のボディーと現行モデルと比しても画像センサーの評判もヨロシく、何より…MX以来のペンタ使い

IMG_0112

…と優コトで、コイツに決定した次第。




ただ………



手持ち予算の都合上と、、、



『生産終了したらしい』



………ッ酎ガセネタにソレ(踊)され慌てて購入したため、とりあえずのボディのみ(爆)



ホントは夏の臨時予算でも出てからの予定だったんですが。

DSC03603

でも買っちゃったんで、とりあえずはアレコレぉ勉強しつつボチボチいじってみ酔うと思ったところで、本日の『衝動的にデジイチ買っちゃった』敵更新を・・・


『さぁて…肝心のレンズはドウし酔う?』


サラなる散財確信犯敵に〆たいと思います(危) 

nobu1964jp at 23:15│Comments(6)TrackBack(0)写真 | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年06月16日 23:54
サラなるドォ〜ムです。
デジイチよりチョキンギョに
喰い付いてしまったOiraって
まだまだ現役でしょ?
ハイ!(ナニガッ?!)
2. Posted by にっしー   2014年06月17日 09:38
ど〜〜むぉ。いよいよ本格的一眼レフデブーですか?よかな〜。独身貴族が羨ましい。
我が家は仕事用にNikonD40があるのですが、遊びで取る場合の標準レンズが何分貧弱で、望遠ズームを買おうとしたら大蔵大臣に却下され・・・。_| ̄|● il||li  それにこいつは連写が出来ないのですよ。(-ー;)
nobuさんの技術なら素晴らしい作品決定的瞬間が沢山撮れるでしょうね。期待しちょります。
3. Posted by Nobu   2014年06月17日 18:11
蔵。さま、現役ど〜もです(闘士)
ハイ…トーゼンの過去画像ですが、
新しいiMacは未だノーマル壁紙のみでアルことを
『早いうちに彼も入れなければ(熊)』
…ということで、サラに楽しんでいただけるものと
確信イタしております。ハイ!(笑)
4. Posted by Nobu   2014年06月17日 18:12
にっしーさま、ようやくデブーど〜もです。
肝心のレンズを買う金がアレなのはおいといて…(独身貧民)
『今しか撮れないもの』を考えると、銭金の問題でなくなります。

…と、問題をすり替えがちですが…(汗)

やっぱ過去の画像を振り返ると『もっと高画質で残しておきたかった』です。
それにしてもよかレンズは中古でもけっこうなお値段ですよね。
とりあえずは手持ちのヤツでTGTGに遊んでみます(笑)
5. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年06月18日 11:52
ど〜もです。
おいどんも昨年・・挿入・・失礼
購入したでばが・・失礼・・デジカメを
WIFI化しました事を自慢げにご報告申し上げます・
6. Posted by Nobu   2014年06月18日 16:02
あぷ軍団大首領補さま、WIFIど〜もです。
ついでにまだ・・・
カードの購入に至ってないコトを、
『毎度毎度の接続が面倒』敵に
ご報告申し上げます。ハイ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字