2014年05月22日

いつもの…ウォチ敵に

ソンなワケで先日入手したPENTAX Q 酔うの交換レンズ【06 TELEFHOTO ZOOM】

DSC03442

持ってるだけでは意味がないんで『ナニか撮るか!』

DSC03469

・・・と、とある日曜日の午後、標準ズームとともに持ち出してみました。


小型軽量コンパクト。
いつでもドコでも持ち出せるのがヨカとこです。


しかしこの日はトクにナニかを撮りたいっ酎狙いも無かったし、ふと気がつくと・・・

IMGP0062
(02 STANDARD ZOOM・広角端)

いつものウォチ敵に、コチラへ来てしまいました。


前日、結構活発に噴火を繰り返していた桜島。


奇しくも一昨年、Qを買って初めてのお出掛けで…コレまた初めて間近でソレを撮影しましたが、標準ズームだったのでイマイチ迫力に欠けるものでした。


今回は望遠ズームと言うことで、間近でソレを撮れたら『面白いな…』と思いつつやって来たのでしたが、この日の桜島は・・・

IMGP0063
02 STANDARD ZOOM・望遠端)

朝から爆発的噴火は起きておらず、モクモクと絶え間なく噴煙が立ち上っている状況。


こんな日は【ドッカン!】的ソレはあまり期待出来ない気がするし、しかも曇り空でナンとも眠たい画。


結局桜島へ行くまでもなく途中の道の駅から・・・

IMGP0065
(06 TELEPHOTOZOOM・広角端)

TGTGに『どのくらいズーム出来るモンだろか?』比較テスト敵に撮ったにとどまったことを不本意ながらご報告申し上げ、

IMGP0067
(06 TELEPHOTOZOOM・望遠端)

本日の『けっこう寄れるモンだな』TELEPHOTOZOOM 敵更新を・・・


カメラはともかく『撮る側のセンサー(感性)をモット磨かないと


ナンの芸もなく〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:56│Comments(4)TrackBack(0)風景 | ドライブ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2014年05月23日 08:40
ど〜〜むぉ。写真の鮮やかさはやっぱい光量次第ですね。
しかし、このtelezoom結構行けますね。手持ちでここまで寄れたら大成功じゃないですか。
2. Posted by Nobu   2014年05月24日 17:57
にっしーさま、手持ちでど〜もです。
ハイ…画質で比べたら
フツーのデジイチには敵いませんが、
手軽に持ち出せるのはナニモノにもかえがたいです。
次回は新たなシステムのご紹介でも…(笑)
3. Posted by 蔵。   2014年05月25日 11:19
感度向上ォ〜ムです。
ハイ、Oiraはナニかと高感度です。
大首領補様は更に高感度です。
ハイ!(逃)
4. Posted by Nobu   2014年05月26日 18:30
蔵。さま、高感度〜もです。

ソレは酔いのですが・・・

連写はKの〜ナノでしょうか?(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字