2014年04月30日

こっそりアレしてヨカですか?

BlogPaint

・・・ということで、

昨日は久しぶりに潜入潮干狩り敵ミッションをこなしてきたことをまずもってご報告申し上げます。


しかし、ナンとゆうか・・・その・・・


最近得意の健忘敵に、熊手も長靴も持たずに出かけてしまい・・・途中、偉大なスーパーニシムタ某市店(←比較的庵膳な某市)にて道具ひと揃え買い求めたことは…ココだけの話です(汗)

DSC03433

ソンなワケで、ほどよく潮が引いたお昼前・・・時々訪れる秘密のポイントで掘ってみました。


しかし今年は貝の数が明らかに少なく、しかも比較的よく採れてたオキシジミの姿が見えず・・・

DSC03438

代わりに出てくるのは、ほとんどがコチラの見慣れない貝と少しばかりのアサリのみ。

DSC03437
(なかなか砂を吐かないという噂のシオフキでしょうか?)

アチコチ掘ってもなかなか出てこなくて、この日はもう不漁確定。



ソンな・・・若干諦めかけた気持ちで干潟を掘ったくっていたところ、『ガキッ!ガキッ!』と、熊手の先に伝わる貝の感触。



『お、これはもしかすると…』

DSC03436

厚くてツルンとした貝殻・・・【大物】とまでは行きませんが、採れてうれしいハマグリでした。


今回は残念ながら不漁に終わってしまいましたが、最後にハマグリをGet!!出来て庵心庵膳・無事に帰宅出来たことを悦びを持ってご報告申し上げ、本日の潮干狩り滴更新を・・・


若干泥臭く〆たいと思います


じゃ、また忘れた頃に…(潜入ッ!)

nobu1964jp at 22:18│Comments(4)TrackBack(0)海遊び 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年05月01日 21:08
最後にハマグリドォ〜ムです。
ハマグリって
やたら塩っぱい印象しかないんですが
塩ヌキとかして食すんですかネ?
ハイ!(鞭)
2. Posted by あぷ軍団大首領補   2014年05月02日 13:20
もしかしてアレが再稼動しないと
巨大なソレはとれないのでは?(恐)
GWはたこ焼きでね(危)
3. Posted by Nobu   2014年05月04日 23:55
蔵。さま、ヌキど〜もです。
焼きハマグリとかだとソンな感じかも…ですが、
塩抜いたら死んじゃいますので…ハイ!
軽く酒蒸しとか…ドウ?!
4. Posted by Nobu   2014年05月04日 23:57
あぷ軍団大首領補さま、再稼働〜もです。
ハイ、確かに魚はソンな話が…(巨大化)
じゃ、来年はナニかとヨロシクです(恐)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字