夜戦滴に…超久々に…

2014年04月26日

成長的に・・・


ど〜もです。


今月は比較的ヨカお天気が多かったですね…nobuです。


日曜日はなぜか雨に祟られている感じですが、降り注ぐ陽射しのもと庭のブルーベリーは着々と成長・・・

DSC03404

・・・しつつも、花びらが茶色く枯れて…(汗)


実は以前鉢植えしたヤツを移動しようとしたところ、鉢の下に張っていた根を『ブチッ!』と切ってしまったせいで樹勢が衰えたものと心配しました。


『花が全部落ちてしまうのでは?』と懸念しましたが、幸い今のところは・・・

DSC03406

一部の花弁は落ちてしまったものの、半数以上は結実したみたいで実になる部分が少し膨らんで参りました。

ンまぁ〜収穫まであと3ヵ月ほどはかかるので、気長に成長を見守りたいと思います。


あと、コッチの方はまずまず順調にて・・・

DSC03409

梅の木は今年もたくさんの実を付けて、絶賛成長酎であります(爆)
ただ梅酒を漬けてもGeko滴に消費しきれないので、今年はドウするか?あとひと月ばかりのウチに考えてみたいと思います。


サラに、今年初めて植えてみたキクイモは・・・

DSC03411

・・・う〜む、ただ雑草がはびこっている酔うにしか見えないが

DSC03412

とりあえずソレらしい芽がポツポツ出始めてきたので、今後の成長に期待したいと思います

nobu1964jp at 21:23│Comments(2)TrackBack(0) 庭いじり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年04月26日 23:58
Geko滴にドォ〜ムです。
ハイ、Oiraも同類なので
数年間漬けてはいたものの
自己消費できないので
職場のパートさんたちに
押し付けた事を懺悔いたします。
ハイ!(オーメン)
2. Posted by Nobu   2014年04月28日 17:39
蔵。さま、懺悔ど〜もです。
ついでと言っちゃナンですが・・・

『Oiraホントは…酒豪ダッ!』

・・・と、皆分かっちゃいるけど
叫んでみてはイカがですか?
ハイ!(スッキリ!!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜戦滴に…超久々に…