今日もTGTG に…ナニかとgecoでヨカですか?

2014年02月24日

ナニかとecoでヨカですか?


ど〜もです。


昨日はいつものごとくTGTGにドライブしていた…nobuです。


ソンな…ナニかとヨカドライブ日和だったのか?立ち寄った【道の駅】はドコも盛況でクルマの入りが多く、目的のブツが入手できなかったことを・・・

DSC03200

『撮った画像もコレ一枚!』だったコトと併せ謹んでお詫び申し上げます。


ソレはソレとして、、、


昨年の秋に取り付けたスロットルコントローラーPIVOT 3drive COMPACT ですが、コイツにはドライブフィールの改善の他にも意外な効果がある酔うな…無い酔うな…?!


この日の平均燃費計は最終的に27.0km/L(一時的に28.1km/L)でしたが、スロコン取り付け以前はコンな数値が出ることは一度もありませんでした。
最初は燃費計の誤差が大きくなっただけか?と思ってましたが、満タン計測法との差は取り付け前とほぼ変わらず2km/L程度。

とくにSP7モード(最も反応良いセッティング)だとグングン数値が伸び、この時点で給油してればおそらく燃費計27km/L→満タン法25km/Lあたりまで伸びてるかと


今の時季はどうしても暖機運転で燃費が悪くなりがちですが、長距離走ればフツーに20km/L超えますし、できれば『25km/L肥ぇ!』

…滴に、今後もナニかと『eco運転に磨きをかけたいな…』と思ったところで、本日のムダに燃料消費滴更新をego敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:56│Comments(2)TrackBack(0) くるま 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年02月24日 23:53
27.0km/Lドォ〜ムです。
現在車は所有しておらず
日曜日はスークタも走らせなかった
Oiraの方がecoだと思う・・・
と、つぶやいてもヨカッたですか?
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2014年02月27日 18:40
蔵。さま、ecoど〜もです。
クルマも手放されたンですね…
…ならば、チャリなんぞ乗られたら
さらにecoに『磨きがかかりますYO!』と申し上げても
ヨカですか?
ハイ!(健康)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日もTGTG に…ナニかとgecoでヨカですか?