2013年12月12日

再び…TALEX敵に

・・・ということでワタクシ、

ずーーーっと以前、コンなのを買って今まで愛用してきましたが・・・


最近ぉ眼メのアレ(病)のセイか?
それとも単なるソレ(老)のセイか?

だんだん度数が合わなくなって見づらい感じがしたので、ちょっと前メガネ屋さんに検眼しに行ったついでに、つい…(散財)

DSC02881

同じくタレックスのサングラス・・・ただ今回は度無しの、普段使ってる眼鏡にセットして使うタイプ。

秋に検眼したときは以前とトクに度数は変わってないと言われたものの、買ってからもう7年も経ってるし、レンズの歪み等のセイかも知れませんね…ということで。
ただ荒田に度付きを作ると諭吉君の4〜5人は昇天しそうなので(汗)、度数が変わっても使える安価なコチラ(1.5諭吉君)を手にした次第。

以前は釣り用途メインで購入しましたが、このタレックスのサングラス・・・ちょっとした距離のドライブではもう手放せなくなっています。

少々余裕が出来たら度付きのレンズを新調したいところですが、三月に一回、3諭吉君が討死している現状では…(汗)
早いトコ余計な散財ネタが治って欲しい今日この頃です 

nobu1964jp at 21:49│Comments(2)TrackBack(0)散財 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2013年12月14日 19:01
散財ネタドォ〜ムです。
年間12万はナカナカの痛手ですネ・・・
ココは一つ月々の
酒代を削るしかないのではないかと・・・
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2013年12月15日 10:17
蔵。さま、月々の〜もです。
ハイ…元から酒代は発生しておりませんが(GEKO)
ソレに加え…月イチの健診と、鉄とはいえ…
毎度毎度の列車往復費用がバカにならないコトを、
酒代に換算すると『蔵。さまの好きな高濃度が買えるな…』
滴にご報告申し上げます(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字