2013年10月30日

様子見敵に・・・

・・・てなワケで先日の日曜日は愛車のスロコン装着後、TGTGにドライブなんぞイタしておったワケですが、ホントはコッチの方がメイン(…の、つもり)でして・・・

DSC02680

ハイ、久しぶりの北薩某浜。
長いブランクを経たルアー釣り本格復帰に向けて、釣況チェック的に行ってきました。


以前はミズイカやメッキアジなどいろいろ釣れて楽しんでた場所ですが、ここンとこドウなのだろうか?と。


この日は近くの川内川がエラく濁っていて、その影響か?この辺りも水の透明度が低かった。
この辺りの港や浜辺は夏〜晩秋頃までメッキアジが居着いてることも多く、前回は堤防周辺で小イカが沢山見られた。
しかしその後はほとんど釣れてないらしく、堤防上のイカスミの跡も極わずか。メッキアジの姿も見られず、一度ルアーにアタリがあっただけ。


う〜む、これはちょっと…厳しいの鴨。


ここ数年の気象変動が海の中に影響を及ぼしていることは想像に難くない。


その後は国道3号線を北上しつつ、コレまた以前良く通ったポイントの・・・

DSC02684

サーフでルアーを投げてみましたが、、、

DSC02686

ここもこの時季よく居るメッキアジの反応はなし。
たまたまなのか?それとも全般的に低調なのか?少々通った程度では分かりませんが、とりあえずこの日も【完全ボウズ】であったことを言い訳がましくご報告申し上げ、本日の更新を・・・

DSC02687

『岸辺もずいぶん浸食されてるな』的に〆たいと思います。

nobu1964jp at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字