2013年10月22日

ソンなワケで一昨日は…

思いのほか陽射しがアレで(熱)スロットルコントローラーの取り付けもヤメて日中引きこもっておりましたが、午後は諸般の用事で外出。

DSC02647

秋らしい雲が空にかかり、なぜか?ポツリと雨粒が落ちてきたりもしましたが・・・夕方になると陽射しも弱まり当然涼しくなってまいりますので、チョロっと出かけてみることに。


やって来たのは近場のコチラ・・・

DSC02649

ハイ…おなじみの芦北海岸。

しかし状況はあまり良くないらしく、この時季・以前はイカ墨で真っ黒に汚れていた堤防も今季釣れた痕跡は皆無。もう少ししたら釣れ始めるのかもしれないが…。


・・・で、ワタクシもここ2回ほどはロクな釣果がなかったワケなんですが、なんでしつこく行くのか?っ酎と、ただ単に近いのと釣り座が酔いので…。

KIMG0352_2

すぐ近くまでしっかりルアーが引けるし、イカが釣れなくとも…過去には夕まずめにタチウオなんぞ釣り上げたりしてたので…。


しかしこの日も芦北の海は沈黙。
ちょうど上げ潮で時合いとしては悪くないハズでしたが、ナンとも釣れる気がしない(汗)

それにどういうわけか?潮通しは良いはずなのに漁港の奥みたいな淀んだ海の臭いがして、いつものこの場所とは違う感じがした。

DSC02655

やがて陽が沈み、辺りが夕闇に包まれる頃まで粘ってみたものの・・・・

DSC02660

今回は【エソ】のアタリすら無く、完全ボウズを喰らったことをナンのヒネリもなくご報告申し上げ、本日の更新を・・・


このネタも…どーせダレも喰い付かないだろーけど!』敵に〆たいと思います(No-bite)

nobu1964jp at 21:58│Comments(0)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字