2013年10月01日

またまた貧果でヨカですか?

ど〜もです。


本日は多少持ち直した感のある…nobuです(キリッ!)。


休日の朝、昔は2時・3時起きっ酎のも珍しくありませんでしたが、最近はもうイケません…orz


普段でもあまり熟睡出来てない感じがしますし、確実に疲れが残ってしまいます。


ソンなワケで一昨日・日曜日はAM4:30に起動したものの、体力的にアレなので…極短時間、朝まずめのみの釣りにナニかを賭けてみることにしました。

DSC02502

・・・ということで先週と同じく、朝マズメの芦北海岸にやって来ました。
辺りはもう薄明るくなってくる頃。前回は上げ潮でしたが、今回は下げ潮の時間帯。
タチウオの接岸を期待しつつ、さっそくミノープラグをキャスト。

しかしアタリの無いまま時間だけが過ぎ、タチウオは半ば諦めて砂地の浅場を攻めてみることに。ハイ…先週ヒットしたヒラメの親が食ってくることを期待して


やがてゴツン!というアタリで何かがヒット

ソコソコの手応えで結構な抵抗を見せますが、ヒラメとは明らかに違うゴトゴトとした引きっぷり・・・ちとイヤな予感が…


そのイヤな予感通り、ルアーをくわえて上がってきやがったヤツは・・・

DSC02505_2

ハイ…40センチほどの中途半端…な、予想通りのエソ
淡泊な白身で練り物には最高のウマい魚だが、小骨が多く練り物以外はチト…このサイズ、正直、捌くのメンドー

あまり好みではない彼にはトットと海にお帰りいただき、さらにキャストを続ける・・・が、

 DSC02506_2

『朝マズメのバックラッシュ』…orz

久々のソレでラインの組み方も半ば忘れてましたが(汗)、何とかラインを組み直して釣り場に復帰。


その後、メタルジグで何かがヒットするものの・・・顔を見ることなくバラしてしまい、ダメ元で狙ったコウイカも・・・数頭目であえなく餌木ロストとなったことを寂しげにご報告申し上げ、本日の『今回も貧果』滴更新を・・・


今日も眠気に耐えつつ〆たいと思います。 

nobu1964jp at 21:29│Comments(0)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字