秋分ですが…今年のソレは・・・

2013年09月24日

肩慣らしでもヨカですか?

ど〜もです。


久々にヨカ焼き色になった…nobuです(焼


・・・ということで連休の一昨日・日曜日は、超久々に海釣りなんぞに出かけておりました。

DSC02481

いや・・・7月にも真似事的にチョロっと出かけたし、今月には早朝舟釣りでゲロって終わっただけというのもありましたが…(汗)


気合い的にこういう…(AM3:35起動)

DSC02461

個人的釣りで、夜も明け切らぬうちに釣り場に立つとゆうのはホントに久々。

ちょうど秋分を迎えましたが、これから日ごと夜明けが遅くなるのでこういうマズメ時の釣りをするには酔い季節です。


・・・が、今の時季はまだ夜明けがソコソコ早いので、マズメを狙うなら『近場かな…』とやってきたのは芦北海岸。狙いはタチウオ。


・・・と言っても超久々なので、何が釣れるかも分からず『運が良ければ…』程度です。


ソンなワケでさっそくルアーをキャストするものの、トーゼン魚のアタリは皆無。


夜も明けた頃になって、ようやくコンなのが相手をしてくれました。

DSC02465

ハイ、手の平サイズ・・・にも及ばない、チビヒラメ(汗)

DSC02466

結局ここではコイツがヒットしたのみで、朝まずめのゴールデンタイムは終了。


その後は釣り場を北薩方面に移し、某漁港へ。堤防上から海面をのぞいて見ると、、、

DSC02475

小さな黒いヤツら…漂流するゴミの周りには、沢山の小イカの姿

DSC02477_2

釣りモノとしてはまだまだ小さ過ぎますが、来月辺りにはひと回り大きくなる事でしょう。


またその頃に、気合いを入れて出撃する事として・・・



今回はトクに釣果もなく、チビヒラメとイマイチ好きになれないエソのリリースを見たコトをご報告申し上げ、本日の超久々釣り的更新を・・・


DSC02482

『しかし…体力的にマズメの釣りはキツいな』加齢的に〆たいと思います(超眠)。

nobu1964jp at 21:16│Comments(0)TrackBack(0) 釣り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋分ですが…今年のソレは・・・