OSSAN18の夏、鉄の掟敵に・・・復活してもヨカですか?

2013年09月10日

鉄旅気分的に・・・

ど〜もです。


一昨日のダメージが未だ残っている…nobuです(眠ぅ


やっぱり無理が利かないぉ歳頃…たまには12時間ぐらい寝ないとアレです(汗)




・・・ということでその一昨日、ソンな無理押ししてまで乗ったSL人吉でしたが・・・

DSC02423

他の列車と違い全員が【鉄旅】な方々。
中には長時間のソレに飽いてか?グズって泣き始めたり列車内を走り回るクソガ…おっと、お子様などもいましたが(汗)

隣の席では球磨焼酎の杯を重ねるご夫婦など…皆さんそれぞれにゆっくり走る列車の旅を楽しんでおられました。


ソンな雰囲気なので、ワタシも旅気分的に・・・と、

DSC02404

名物の【焼酎アイス】なんぞ喰らってもヨカったですか?(笑)


ソレはソレとして、やっぱりSLの運行って大変です。クソ熱いボイラーに、煙・スチームに曝されナニかと過酷な運転台もそうですが・・・

DSC02391

機関助手の方でしょうか?ホームと機関車の隙間に入り込んで、途中の停車駅でもグリスガンを手に作業されてました。


ところで・・・

DSC02411

車窓の風景はいつもの見慣れたものですが、フツー列車だと見向きもされないトコロ・・・SL人吉だと沿線の人達がヨク手を振ってくれること!


地元の方やラフティングで訪れた方など。それと中には・・・

DSC02430

サスガに『ソレはちょっとドウだ?!』とも思ってしまいましたが・・・

BlogPaint

文字通り【手旗】を振りつつ並走するマニアックなOBAさんとか(汗)
(あぷないのでぉヤメになった方が酔いかと・危)

ソンな・・・途中・八代駅までの乗車でしたが、普通の車両では味わえない気分で乗ることが出来たのはヨカったかな…と


ただひとつ心残りは、今回はチャンスなので『ぜひ買おう…』と思っていたコチラ・・・

DSC02417

坂本駅の【焼きサバ寿司】。

ここ坂本駅のホームで販売されてるのを九州横断特急の車窓からちょくちょく見かけていたので、今回はぜひ『GETしよう!』と勢い込んで初下車したものの・・・あいにくこの日は出店されておらず、代わりに激安で販売されていたコチラの・・・

DSC02425

100円たこ焼きで小腹を満たしたことを最後にご報告申し上げ、本日の旅気分的更新をつつがなく〆たいと思います


nobu1964jp at 20:54│Comments(2)TrackBack(0) 鉄旅 | 食いモンなど…

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaede   2013年09月16日 19:57
竜北、宇城の道の駅には良く行きますが
ここにこんな道の駅があるとは知りませんでした。

年に数回この道抜けて海東、豊野へ行きます。
2. Posted by Nobu   2013年09月17日 14:27
kaedeさま、長駆ど〜もです。
道の駅…というより、道端の小さな商店です(笑)
でもここのたこ焼き、なかなかの焼き加減でした。
おはぎも美味かったです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
OSSAN18の夏、鉄の掟敵に・・・復活してもヨカですか?