2013年09月03日

コゲなと買ぅてもヨカですか?

ソンなワケで・・・そろそろ秋風吹きそうな今日この頃ですが、この期に及んでコンなのをご紹介してもヨカったでしょうか?

2_2

・・・ということで、

この夏の猛暑は冷房が効いてるはずの車中においても猛威を振るい、ドライブ中の背中の汗がどーしても気持ち悪くて仕方なかったので・・・9月を目前にした先日のこと、とうとう辛抱たまらずコンなのを買ってしまいました。

KIMG0285

ハイ・・・クルマ用のシートクッション。背もたれから涼風が吹き出るというアレです。
以前買ったヤツは確か一万円以上したと思いますが、コイツは二千円からお釣りが来るぉ安物。まあ…涼しくなるまで使えれば酔いので

この手のクッションは座面と背面両方から風が出るタイプがほとんどですが、実際風が通るのは座面ばかりで・・・背中側はあまり涼しくなかったりします。
その点コイツは背中のみに風を送るタイプなので、それなりに涼しいです。

ただ見ての通りシートを覆う面積が狭く、シートに直接汗がしみ込むのがイヤなワタクシ敵には・・・とりあえずクッションを重ねて使ってたりします。それでもまあまあ涼しいです。

しかし一番の難点は・・・

KIMG0288

スイッチがON/OFFしかなく(常時FULL!!)、送風ファンがモロ耳元近く(ヘッドレスト裏)にあるので・・・やたらウルさいコト(汗)


あと、ナニが危ないのか?ヨク分からないが、注意書きに『使用しない時は必ず電源コードを抜いておくこと』・・・って、ドンだけ自社製品に自信が無いのかと(汗)

nobu1964jp at 20:25│Comments(2)TrackBack(0)くるま | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2013年09月03日 20:54
ドンだけドォ〜ムです。
Oiraも自社製品に自信がない事を
自信満々に申し上げてもヨカですか?
もぉ恥ずかしくって恥ずかしくって・・・
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2013年09月04日 18:32
蔵。さま、ご自信ど〜もです。
ハイ…世の中アレソレございますが、
とりあえずレートーコに寝そべったりしなければ酔いのでは?

・・・ということで(汗)、
最初は説明書に従い毎回ソケット入れたり外したりしてましたが、
この頃はサスガにメンドーになって差しっぱなし。。。
だからといって、イキナリ出火したりしないですよね???
ハイ!(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字