久々に…丑の日滴に・・・

2013年07月22日

ご無佐多滴に・・・

ど〜もです。


しっかりアツですね…nobuです。


ナツいだけならまだしも、梅雨明けしてから雨が全然降らんっ酎のがナンとも…(乾)


路傍の雑草ですら若干枯れ草色になりつつある今日この頃、サスガに少しお湿りが欲しいトコロです(雨乞)



ソンなアツ真っ盛りな昨日は、ワタクシいろんな意味で久々に・・・

DSC02105

ハイ・・・ハイビスカスが美しく、

DSC02093_2

対岸遠くに開聞岳を望むコチラ・・・

DSC02102

九州本土最南端、鹿児島・佐多に行っておりました。ホントに久しぶりの大隅フル(笑)です。

DSC02097_2

最寄りの漁港にお邪魔して、今回は一応…釣り


佐多も超久しぶり(約一年ぶり)ですが、釣り竿を手にしたのも多分半年以上前(汗)・・・加えて今年は諸般のアレにより若干引きこもり(車内引きこもり含む)気味だったんで、イキナリこんな強烈な陽射しの下でソレしたらアレするんじゃないかと…(危)


とりあえず日焼け止めでUVガードして、いざ!釣り開始。 

DSC02098

ちなみに今回の狙いはカマス。以前ここで爆釣したという実績(…と優か『故事』に近い・汗)に基づき、さっそくルアーを投入。


1投目は無反応。


2投目、底をとってからリールを巻こうとすると・・・重い。


さいわい根がかりではなくリールは巻けるので『海藻かナニかが引っかかったか?』…と思いつつ巻いてきたら、コンなのが・・・

DSC02096

ナニかヨクわかりませんが、ハタ類の幼魚がヒットしてました。


もう少し大きければヨカお土産になるところでしたが、大きさが大きさなのでリリース。
しかしフックを喉深く飲み込んでて、ようやく海に離したものの手遅れ(死)
ワタクシ、ルアーのフックはけっこうバーブレス化(カエシ無し)いたしておりますが、このルアーは未だカエシ付きのモノにて、今後は速やかなリリースがKの〜となる酔う・・・順次さらなるバーブレス化を進めてまいる所存であります(反省)。

ハイ

nobu1964jp at 20:49│Comments(2)TrackBack(0) 釣り | ドライブ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2013年07月23日 19:11
バーブレス化ドォ〜ムです。
幼魚なのにルアーに反応するとは
少々お馬瀬さんな子だったのでしょうか?
海釣りも丘釣りもGet!するのは
それなりのお年頃のソレにしてくださいネ!
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2013年07月24日 18:08
蔵。さま、お馬瀬ど〜もです。
ハイ…我が家にもソレな幼魚(姪っ子@4歳)がおりまして
Ossanたるワタクシにやたら喰い付いて来る件について!
ハイ!(伯父馬鹿

ちなみに成魚はなかなか釣れません(汗)
…ンでも、毒魚はリリースの方向で(逃)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々に…丑の日滴に・・・