2013年06月08日

隔年敵に・・・

ど〜もです。


先日近くの用水路で亀の子(イシガメ)を見かけた…nobuです。


手の平半分ほどのかわいいサイズ。


『そう言えば子供の頃、近くの小川で見つけてきては飼ってたなぁ…全部逃げられたケド!』


・・・という思い出よりも、某軍団大首領補殿を思い浮かべたワタクシってドウなのでしょう?



ソレはソレとして(汗)


これまた先日の夜のこと、ウォーキング帰りに『カメムシ』の攻撃を受けてしまった…nobuです(超臭)


シャツの袖口に止まったソレをコガネムシか何かだと思って払いのけようとしたのですが、、、


ブ〜ンと飛び去ったソイツの姿に『ハッ!』とした次の瞬間、あの悪臭がッ

tyairokutibutokamemusi_01

↑↑↑憎々しいコイツ


今まで何度も嗅いだあの臭いですが、直撃を受けたのは初・・・未だに肌が軽くヒリヒリしとります(怒)



ソンなワケでナニかと飛来しやすいこれからの季節、ドチラ様もカメ野郎にはどーか御酎意を



ソレはソレとして・・・


昨夜のウォーキングでは、またまたコンなモノと遭遇!

KIMG0095_2

ハイ・・・今年初めて見るクワガタです。


やや小ぶりですが、オスのヒラタクワガタ。どこから飛んできたものか・・・街中の橋の街灯の下に落ちてました。川や車道に落ちなくて命拾いってトコでしょうか。

RW_20130607_212125_2

ワタクシの子供の頃は、ノコギリクワガタやコクワガタと比べると…少々珍しいっ酎印象があったヒラタクワガタですが、当blogに登場してるのはいずれも本種でありますことを自慢気にご報告申し上げ、本日の更新を・・・


隔年的に三度目の登場ッ!』敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:30│Comments(4)TrackBack(0)季節 | ピンチねた

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2013年06月09日 00:02
自慢氣にドォ〜ムです。
数年前我が家の玄関先で
そいつのメスと遭遇したのを
思い出しましたとともに
サイズのことは割愛してくださると
幸いかと思いましたことを
苦々しくコメントしてもヨカですか?
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2013年06月10日 17:44
蔵。さま、苦々しくど〜もです。
ハイ、では…ソノ件に関しては
次回よりブミョウな表現にするコトを・・・
当該クワガタを同じくウォーキング中の
家族連れにあげたコトとともに
謹んでご報告申し上げます!
3. Posted by あぷ軍団大首領補   2013年06月15日 08:59
はい
今年は、まだムカデの登場は
ソレしていません。
蚊はアレしてますが
4. Posted by Nobu   2013年06月15日 10:04
あぷ軍団大首領補さま、まだド〜モです。
ハイ…今年はすでに数匹を退治したコトを、
『まだまだコレからが本番!』敵に
警戒してもヨカですか?(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字