今日は体調普通ですが・・・クマ敵に・・・

2012年12月14日

流星的に・・・

・・・ということで皆さま、昨夜の双子座流星群見ましたかッ?!

ワタクシすっこり忘れておりまして就寝間際にふと思い出したものの、、、


『でも以前のアレ(しし座流星群)ほどのコトは無いし、まあ…いいか!』


・・・と部屋のカーテンを開けて、ちっとばかし様子を伺ってから寝ようとしてたところ・・・

IMGP1624

ホンの短い間にそこそこ明るい流星が2〜3個流れたのが見えたので、『これは…上手くやれば撮れるかも!』と、しんしんと冷える夜更けの庭に出てカメラを構えてみた。


空を眺めてみると、ポツリポツリと星が流れている。


一番見栄えのしそうなオリオン座の方にレンズを向けて、カメラのインターバル機能でTGTGにシャッターを切ってみることにした。



・ 
 
IMGP1657





IMGP1658





IMGP1659





IMGP1660





・・・で結局、狙った方角にはほとんど星は流れず一度だけ横切った明るい流星も・・・





IMGP1661


ちょうどカメラの・・・

ただいま画像処理中である。

しばし待たれYO 



・・・敵タイミングにて残念ながら撮り逃したことをご報告申し上げ、本日の更新を・・・あっけなく〆たいと思います(流れ★)

nobu1964jp at 19:19│Comments(2)TrackBack(0) 写真 | 日々徒然

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2012年12月14日 23:13
隆盛軍ドォ〜ムです。
コォ書くと田原坂あたりの
アレソレみたいですネ・・(汗)
ソレはソレとして・・・
眺め酔うと思ったら
小一時間ほどソレらしき場所まで
車で走らないとアレで...すまん!
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2012年12月15日 10:48
蔵。さま、越すに越されぬ…ど〜もです。
ハイ、星を見るならやっぱり田舎…田舎ってゆうなーッ!!

・・・ということで(汗)
ソンな当地でも街明かりがけっこう邪魔だったりしますので、
小一時間ほど走った方がヨカったりします。
ハイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は体調普通ですが・・・クマ敵に・・・