オータム的に・・・S-Cross

2012年09月27日

アレとソレは使い酔う

先日、とある物産館でブドウを買ってきた。

SN3S0051

一袋に6〜7房ほど入っていたコレ。
香りは大変良かったが、残念ながらお味の方はイマ壱・弐・惨…(汗)


いわゆるひとつの『売り物にならない』っ酎程度の品でした。


でも大丈夫。その点はワタクシ織り込み済みでして、なんせコンだけの量で250円でしたから(汗) …ぉ味の方は推して知るべし!ですYO!!

SN3S0053

・・・で、このお味いまいちな葡萄をドウしたかっ酎と・・・

SN3S0056

グシャグシャに潰して砂糖を混ぜ、ぶどう酒…おっと、葡萄ジュースに


このまま放っとけば酵母の働きでアレする可能性もありますが、そこまでソレせずほんのり炭酸混じりの葡萄ジュースにして・・・何かで割って飲むコトを目論んでおりましたが、、、

SN3S0082

重ねて残念なことに、今回は仕込み時にちと冷え込んだせいか?酵母の働きがイマイチだったみたいで、期待したシュワシュワ感は皆無であったことを渋々ご報告申し上げ、本日の更新を・・・

SN3S0080

・・・ンでも大変香りの酔い100%ジュースが出来たことを・・・『アレとソレは使い酔う』滴に、自慢気に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:38│Comments(4)TrackBack(0) 季節 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by H.Kurajnikov   2012年09月27日 23:36
自慢気にドォ〜ムです。
出来れば販促コップではなく・・・
ワイングラスにでも注いでいただければ
出来る男具合が5割増だったかと・・・
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2012年09月28日 19:07
蔵。さま、出来る男具合ど〜もです。
ハイ…申し訳ございません
次回はTGTGに自作のグラスにて紹介したいと思ったことを・・・
『来年はひと味違うZE!!』滴に、
根拠無く申し上げてもヨカったですか?(汗)
3. Posted by あぷ   2012年09月29日 08:44
ど〜もです。
今年の初ぶどうは
こどん3合の運動会だった事を
アレします。(笑)
4. Posted by Nobu   2012年09月29日 09:13
あぷさま、初ぶど〜もです。
ハイ…同じ生産地でも、
2房650円のは生でも美味かったです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オータム的に・・・S-Cross