2012年09月25日

今年のソレは・・・

ソンなワケで・・・ジョギングさぼった土曜日の午後、ワタクシ…ドライブがてらちょいと山の実りをチェックしに出掛けておりました。

IMGP1332

ハイ…毎年恒例のアケビチェックですが、、、


アンなのや・・・

IMGP1324



コンなのや・・・

IMGP1326


ソンなの・・・(汗)

IMGP1334

等々…いろいろでしたが、

IMGP1333

いつもよりも実りの数は多いような感じがしました。


・・・もっとも、シーズン的にちと早く食べ頃にはまだ少し間があったセイかも知れませんが。


そんな中、『コレならそろそろいいンじゃないか?』というようなヤツをひとつちぎってみました。

IMGP1328
(標準サイズ)


色づきも良く、そろそろ割れても良さそうに見えましたが・・・まだ少し堅かったです(汗)

IMGP1329

それでもほんのり甘い果実を今年の初物敵に食したことをご報告申し上げ、本日の更新を・・・『来週には食べごろ』的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:28│Comments(4)TrackBack(0)季節 | 自然

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by H.Kurajnikov   2012年09月25日 23:12
軍団長チェックドォ〜ムです。
まぁ〜なんだぁ〜〜
あまりサイズの事には触れないでネ!
お願いネ! 泣きますyo!!
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2012年09月26日 12:33
H.Kurajnikov さま、泣きますYO!!〜もです。
誠に申し訳ございません(汗)
今後はナニかと直接的な表現は酒酔うと思いますので、
どーか赦してネ!お願いネ!
ハイ!(笑)
3. Posted by あぷ   2012年09月29日 08:45
ど〜もです。
最近、地元の吉野の山が
けずられている件について・・(涙)
4. Posted by Nobu   2012年09月29日 09:13
あぷさま、宅地開発?ど〜もです。
当地にご在住の吉野狐様がぉ困りの際は、
偉大なるあぷの森にてソレされることを…
切に希望いたしております。
ハイ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字