今日の活動真夏のソレ滴に

2012年07月30日

愛好会活動敵に(汗)

青い空に沸き立つ真っ白な入道雲。


夏ですね〜nobuです。

SN3S0035

・・・ということで、ハイ・・・


ワタクシ某倶楽部構成員ではありませんが(汗)、特にこの季節は別の意味で空を見上げることが多くなります(危険予知)。


ソレはソレとして・・・ほぼ猛暑日だった昨日、ワタクシまたまた休日恒例滴に昼間っからチャリでヒルクライムなんぞイタしておりました。

SN3S0036

漕ぎ出せばいくらかは涼しさを感じるのがチャリのいいところですが、コレが登り坂にさしかかるとヒトたまりもありません…(超滝汗


体中から大粒の汗が噴き出し体温急上昇


『せっかくだから、今日は矢岳辺りまで足を伸ばしてみようか?』と思いつつ登ってみたものの、前日からの水分摂取が足りてなくて調子が悪く・・・

途中『そう言えば…ちゃんと戸締まりしてたっけ?』と言い訳的な心配事を思い出し、コースがキツくなる手前で引き返してしまいました(逃)。
(結局…キチンと戸締まりしてたけど)


ソンなTGTGな運動を終えた午後、しばらくすると・・・

SN3S0038

先ほどまでの白いモコモコ雲にすっかり覆われたのか?空はどんよりと『いかにも(危)』っ酎感じに曇ってまいりました。


『これは絶対来るな!』


ソンなワケで【コレ幸い!】とばかりにカメラを持ってチョイと出掛けることにした。
ハイ、ワタクシ…自称『雷さま愛好会』会員として、この季節は恐いもの見たさ敵にアッコソコと出掛けたりします。


やがて雷鳴が聞こえ始め、南の山の方に幾筋か稲妻が見えた。
クルマを停めカメラを構えて待ってると、つい一時間ほど前ワタクシが『ハァハァ』登ってた辺りに続けざまの落雷

IMGP1172

コレがあるから夏場のヒルクラは酔う心しないと(危)。
クルマの中から恐る恐るカメラを構え数発の稲妻をGET!!


チャリでコンな状況に出くわしたら正気を失うかと思いますが(汗)、これでもチト距離があり迫力に欠ける気がしたので、その最も激しいただ中に行ってみようと山上にクルマを走らせたところ・・・

IMGP1179

いつもの踏切辺りは叩きつけるような激しい雨!!!
道路は川のように水が溢れ、稲光はするものの・・・雨で視界が遮られてどこに落ちてるのか?全く分からず。


あまりに激しい雨に身の危険を感じ、それにいくら安全な車内といえども・・・『クルマそのものに落雷したら洒落にならんよな』と下界に引き返すことに。


その後は山間部だけでなく、市内全域が激しい雷雨に晒され…(超落雷)

IMGP1186
(大飴)


ソンなワケで我が家も電源のブレーカーが吹っ飛び、本日出社したところ・・・

SN3S0039

鯖が瀕死の重傷を負っていたことを謹んでご報告申し上げ、本日の更新を・・・『MYパソは無事でヨカった』滴に〆たいと思います。


じゃ、皆さまも…ナニかとナツいアツ、コッチの方にもご酔う心下さいッ

nobu1964jp at 19:42│Comments(6)TrackBack(0) 自然 | 自転車

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by H.Kurajnikov   2012年07月31日 00:39
重傷ドォ〜ムお見舞い申し上げます。
Oiraも「夕焼け妄想倶楽部」前屈み快淫なだけで
別段「雲」なんかには、これっぱかしかの
興味もない事を声高らかにコメントしてもヨカですか?
ハイ!(逃)
2. Posted by にっしー   2012年07月31日 09:01
ど〜〜むぉ。雷愛好家じゃったですか?
私は雷様は恐ろしく、ゴロゴロと来たら直ぐに屋内に退避するようにしています。
特にゴルフなどは危険ですよね。遊びに行って雷に打たれて死んだなんてしゃれにならんですからね。
チャリに乗っていて雷雨遭遇したら・・・、やっぱい安全な場所に即避難ですよね。
3. Posted by Nobu   2012年07月31日 15:15
H.Kurajnikov さま、虚言ど〜もです。
なるほど…
傘下の夕焼けナンとか倶楽部に所属なさっているワケですね。
ここはひとつ、肥え高らかに宣言なさっても酔いのでは?
『オレも倶楽部員だッ!』と(笑)
ハイ
4. Posted by Nobu   2012年07月31日 15:24
にっしーさま、退避ど〜もです。
ハイ…ワタクシも屋外でゴロゴロ…どころか、
雷鳴が聞こえる以前に入道雲が接近してきたら速攻逃げ帰ります(恐)
クルマの中はいちおう庵膳とか言われてますのでアレですが…。
とりあえず天候が安定しないうちは、
お昼頃までに帰宅できる距離でお茶を濁そうかと…(庵膳)
ゴルフは仲間がいるし避難が遅れそうで恐いですね。
釣りも…クルマまで1分以内に戻れる場所で(汗)
5. Posted by あぷ   2012年08月05日 09:53
ど〜もです
これからも災害に気を付けて
庵膳庵心なクラブ活動
よろしくネ!(恐)
6. Posted by Nobu   2012年08月06日 10:13
あぷさま、庵膳庵心ど〜もです。
ハイ…今後も災害とナニのアレには
気をつけたいと思います。
ハイ(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の活動真夏のソレ滴に