桜さくらサクラ…そんなワケでハラハラと・・・

2012年04月03日

花より鉄的に・・・

ど〜もです。


時ならぬ春の嵐、凄かったですね。


当地でも『桜の花がずいぶん散ったのでは?』と思わせる強風でしたが、低気圧直撃コースの皆々様はソレどころじゃ無いと思われますので、どーかお気をつけください(危)


さてさて…先日の花見ツーリングの続きですが、

DSCN1144
(市房ダムの流れ込み・水がキレイ!)

市房ダムの湖畔に咲く桜はホントに美しかったです。

DSCN1153


ただ、なんと言うか・・・その・・・


DSCN1154


あまりの人出・途切れることのない車列にて、正直『のんびり静かに花を愛でる』っ酎雰囲気でも無かったし、だいたいが『花より団子』なヤツなんで…(笑)


DSCN1143


出店の唐揚げなんぞ買い込んで、トットと帰途に就くことにしました。
(到底喰えん量にて、背中のポケットに入れてぉ持ち帰り


ソレはソレとして・・・・


この人吉球磨で鉄的には外せない桜の名所がもう一箇所ございまして、、、

MVI_9261

【満開の桜の下を走るSL人吉】

たぶん今日しか見られないと思うし、『せっかくだから・・・』と午後のひとっ走り的に行ってみることにしました
しかしこの場所までの距離37km・・・時刻は13時08分・・・SL人吉の発車まで残り1時間半・・・間に合うのか?オレ?


普通に『ハァハァ 』すれば間に合いそうなところだが、この日人吉へと戻る復路は強烈な向かい風だった!(手厳)


相変わらずの渋滞の車列を横目にダム湖からのループを駆け下り、R219 を人吉方面へ向けて懸命にペダルを漕ぐ。しかしあまりに手厳しい向かい風にてスピードは乗らず、若干のガス欠症状も現れて・・・ 


いっそ途中で『こりゃ絶対間に合わんタイムオーバー』的時間だったらスパッと諦めて帰宅するところだったが、最後の最後まで『間に合うかドウか』ブミョウなタイミングにて・・・


結局、残り2km足らずのところで【 game over 】敵に・・・力尽き、警笛を鳴らして走り去るSL人吉を見送るしかなかったことを、、、

SN3S0020_01

『ピントも合わなかったYO!!(涙)』滴にご報告申し上げ、本日の更新を『次の日曜、桜はもう無いだろな(寂)』的に侘びしく〆たいと思います…orz

nobu1964jp at 20:42│Comments(2)TrackBack(0) 自転車 | 季節

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2012年04月03日 21:08
侘しく〆ドォ〜ムです。
ナニをぉーーーッ!!!
日曜日までモタんですかッ?!
では、我が血系部隊はドォすれば??
今の内から桜の根にスカルプ-Dを
散布しておいてもヤッセンでしょうか?
ハイ!(涙)
2. Posted by Nobu   2012年04月04日 08:36
蔵。さま、花咲かGサンど〜もです。
ハイ…今週末にはちょうど葉桜が見頃になるかと思われますので、
『とーちゃん、ハズしちまった』滴に、
血系小部隊でぉ出掛けしてみるのもヨロしいかと…
じゃあ、また…来年ッ
ハイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜さくらサクラ…そんなワケでハラハラと・・・