本日はコチラも…ひとよし春風マラソン其の壱

2012年02月20日

前夜祭でもヨカですか?

ど〜もです。


またまた軽くアレ(胡椒)してしまった…nobuです(汗)


まあ…今回は、軽くサッと火を通した程度(炒)で済むかとは思いますが(甘)



ソンなワケで昨日は・・・

DSCN0707

ハイ、『春風』ならぬ『寒風』吹きすさぶ中行われた『第9回ひとよし春風マラソン』に参加してまいりました。


・・・とその前に、、、


前夜は人吉市内の某炉端焼きにて、同じく大会に参加されるにっしーさん・ガーナさんとの対策会議でした(飲)

DSCN0691
(球磨焼酎『極楽』とにっしーさんからいただいた『白金乃露(黒)花かごしまバージョン』多謝!)


すでにベテランランナーの域に達しているにっしーさんと、昨年ジョギングを始めたばかりながら…鍛練を重ね初フルマラソンを歩かず4時間台での完走デビューを飾られた同級生のガーナさん。

お二人はハーフ参加。ワタクシは10km。

明日のレースを前にマラソン談義に花が咲き、楽しく杯を重ねながらも・・・本番を想定してそれぞれの思惑が水面下で激しくぶつかり合う飲み会に。

図式としては『逃げるにっしーさんと、それをロック・オンするガーナさん』といったトコロみたいだが…先月行われた指宿菜の花マラソンでは『仲良く並走』という名の壮絶なツブし合いで互いに脚を使いきってしまったという…(汗)

ワタクシなどはまだまだ自分の目一杯のペースで『完走!』目指すだけで精いっぱいだが、身近に競い合う仲間がいるとその辺の虚々実々の駆け引きっ酎のもまた・・・面白い鴨(笑)

まあ、それでも…話題の大半はワタクシの入隊問題だったような気が…(汗)

DSCN0693

最後に炭水化物もしっかり摂取し、無事に〆!!


しかし3人で四合瓶二本弱を空けたツケは意外と大きく、二人のペースに釣られオノレのキャパを考えず明らかに飲み過ぎたワタクシ・・・夜は喉が渇くし、トイレに行きたくなるし…で、2時間置きに目が覚める始末(汗)



う〜む、やっぱり『自分のペース』っ酎のを普段からしっかりと身体に覚え込ませておかねばイカンですな
(DAIYAME!)



・・・と言うことで、今日はナニかと多忙が忙しいので・・・


前フリのみで終わることを軽くお詫び申し上げ、本日の更新を『明日は超絶ハァハァ』的に〆たいと思います

じゃ、楽しみに待ってて下さいね(爆)

nobu1964jp at 20:30│Comments(4)TrackBack(0) マラソン大会 | 飲ン方

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2012年02月20日 21:20
予告編ドォ〜ムです。
酔うは
コレから毎晩DAIYAMEに励み
入隊活動も活発に頑張る!
酎事ですよネ?
切に応援してもヨカですか?
ハイ!(笑)
2. Posted by にっしー   2012年02月21日 09:02
ど〜〜むぉ。写真を送って下さりありがとうございました。少々ぼやけていましたがやはりあの女将さんなかなかですね。私にとってはストライクゾーンでした。(^_^;)
やっぱり前夜祭とは虚々実々の駆け引きが行われるところでしょう。もっとも我々の場合は酔わせて潰し合いちところでしょうか。(^_^;)
3. Posted by nobu   2012年02月21日 13:22
蔵。さま、切に応援ど〜もです。
ハイ…次回はぜひ当地へ足を運んでいただき
並走しながらの応援をいただけるコトを切に希望申し上げ、
御礼の挨拶に代えさせていただきます。
ハイ(待ッ!)
4. Posted by nobu   2012年02月21日 13:38
にっしーさま、潰し合いど〜もです。
そっちの方は両者互角と見ましたが(酎)
今後は巻添えを食わない酔う、ワタクシ…
次回はウーロン茶でもヨカですか?(汗)
調子が戻ったら秘密の特訓でもしてみたいと思います(謎)
ハイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日はコチラも…ひとよし春風マラソン其の壱