久々に…『ダメだ、こりゃ!』敵に…

2011年12月19日

発信的に・・・

ど〜もです。


激動の2011年も暮れようとしてますが、またまた重大なソレが…(驚)


・・・という、
メタボな爺さんがアレ(逝)したっ酎ニュースはとりあえずどっかにおいといて・・・



能天気に本日発信するぉネタはコチラ・・・

DSCN0040

博多の将軍様…おっと、副首領補殿もお気に入りのコチラ


某軍団をしのぐ勢いにて今や世界征服を企図しようかというご当地ゆるキャラ・・・お膝元の県都には当然の如くコンなアジトがあったりします(笑)

DSCN0038

『くまもとの酒文化発信処くまBAR』


大胆にも市内随一の繁華街に面したアジトの入り口はこんな感じ。

DSCN0039

得意のポーズで誘う『彼』に付いて行けば、入り口はすぐソコ。


当地の魅力を全国に発信することがぉ仕事の彼、もちろん店内でもにこやかにお出迎えです(笑)

DSCN0042

その店内、カウンター席の前には熊本の清酒・焼酎が所狭しと並べられ、普通の飲み屋さんでは余りお目にかかれない古酒なども味わうことが出来る酔うです。

DSCN0043

お値段は・・・イロイロみたいです。
おごってもらったのでヨク分かりませんが(汗)

DSCN0045

ソンなワケで・・・

店内全てがコンな感じにて、ご本人も時々お仲間を連れて出没なさるみたいですし、お好きな方にはナニかと楽しめる空間かと思います。【極楽】もございますし(笑)


・・・ということで、

DSCN0048

お子様へのお土産も完備してますので、フォロー的にもよろしいかと。庇護帰省のぉついでに…ドウ?

nobu1964jp at 20:21│Comments(4)TrackBack(0) 飲ン方 | その他イロイロ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるか   2011年12月19日 20:40
うわぁぁ!!!これは行きたい(笑)。
しかし、すごいイキオイですね、くまモンさん。
たまたま行った日にご本人さんが出没しようものなら、
撮影会とか始まっちゃいそうな予感(笑)。
この徳利とかって、売ってたりしないのかなぁ(欲)。
2. Posted by 蔵。   2011年12月19日 21:13
だらけドォ〜ムです。
その勢い、当地にも及んでおり、
昨日出掛けたショッペングモールの
子供向けショップにもコーナーが・・・
とりあえず撤去しておきましたが
ヨカッたでしょうか?
ハイ!(逃)

p.s. 帰省は閣下と1号2号だけ♪
3. Posted by nobu   2011年12月20日 19:35
はるかさま、潜入希望ど〜もです(笑)
ハイ…私も知人に連れられてアジトに潜入しましたが、
飲むことより店内の様子が気になって・・・
徳利欲しかったのですが、あいにく品切れでした(残念)
ソレはソレとして・・・
未だ『くまモン』本人に会えずッ
4. Posted by nobu   2011年12月20日 19:37
蔵。さま、勢いど〜もです。
撤去については後日手厳しく問責することとして…(汗)
当地においては Mickey Mouse のソレを凌いでるであろうコトを…
『ぉ正月には貴家にもやって来ますよ
的に申し上げてもヨカでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々に…『ダメだ、こりゃ!』敵に…