今日はナンとも…青空と黄葉とキツネ色と

2011年12月05日

ソンなワケで昨日は・・・

愛車『あずき号』でプチ・ツーリング。

IMG_0036

スカッと晴れて実に気持ちの良いお天気でした。

IMG_0025

これで走りの方も【爽快】なら酔いのですが・・・走ったのは先々週に続いての広域農道・フルーティーロード。

IMG_0018

人吉市から水上村までの約30kmの間、そのほとんどがアップダウン区間にて・・・

ナニかと虚弱なワタクシ、まだまだ『タイムアタック的に走る』なんて境地には至りませんが、ソレなりの人が本気で走ってもけっこう走り応えがあるかと思います

IMG_0027

ちなみにワタクシ敵には『トコトコ』のんぶり走っても十分に楽しめますがナニか?
(超心肺)


広域農道なので、途中・木材関係や畜産関係のトラックなどもけっこう通りますが、コースも後半になってくるとクルマの量はグッと減ってきます。

IMG_0028

とにかく12月にしては大変暖かい今年、普通なら手先がかじかんでしまうトコロですが・・・未だ指切りグローブでも全く寒くない。

いつもの年なら向こうに見える市房山が一度や二度は雪化粧してもおかしくない季節なのに、刈り取りが終わった田んぼもご覧のように緑に覆われてしまう始末。

IMG_0030


まあ、それでも・・・初冬の風景的に、遠くの広葉樹は地味に紅葉してました。

IMG_0031

だいたいがの色づきはあまり期待出来ない南九州なので


しかし密かに期待していた途中の神社のイチョウの木がほとんど散ってたのは残念。

IMG_0032

境内脇の道路には黄色の吹きだまり。もう少し早くここを通ってたら、見事なイチョウが見られたのにな。


ソンなコンなで・・・程よくアップダウンを繰り返すこと小二時間(遅ッ

IMG_0037

R388との交差点にようやく到着。
余りに時間がかかり過ぎたので(昼過ぎ)湯前でチョイと腹ごしらえ。


帰路はアップダウンこそないものの・・・

IMG_0054

超絶向かい風の中をこれまた『ハァハァ』的に、球磨川サイクリングロードを激走ソレなりに走行。
この風の中で 30km/h 出せれば『ナカナカ』のものなのだが、頑張っても26〜27km/h しか出せなかったYO!!(弱)


しばらくは胡椒的に『本格的ジョグ』はアレなので、3月のデュアスロンに向けてサボりまくってた『バイク』をチト強化してみますかNE

nobu1964jp at 20:00│Comments(4)TrackBack(0) 自転車 | 季節

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2011年12月05日 21:18
強化ドォ〜ムです。
鈴木京香の濡れ場がドォとかで
避難を買っておりましたが
「金払ってまで見たいか?」
と思う私って酎念OYAJIの敵ですか?
ハイ!(恐)
2. Posted by nobu   2011年12月06日 08:36
蔵。さま、強化がドウした?ど〜もです。
ソンなカンケー無いことばっかり書き込んでいると…
また送りますYO

・・・ということで、
鈴木京香がドウしたって?マジで知らんッ
3. Posted by にっしー   2011年12月06日 09:17
ど〜〜むぉ。なかなかよか風景ですね。
日曜日は天気も良かったのでさぞかし充実したトレーニングだったでしょう。
私もディアスロンにむけてチャリを注文しなくては・・・。
4. Posted by nobu   2011年12月06日 10:10
にっしーさま、ど〜もです。
やはりサボりのツケは大きく、腰が弱っておりました(痛)
さほど寒くもなくお天気は最高でしたが、
やっぱ向かい風はキツいし意外と身体が冷えてしまいますね...(- -;)
過去のデュアスロンでは風はなかったですが、もし春一番が吹きまくったら・・・
風対策フォームを完成させないと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日はナンとも…青空と黄葉とキツネ色と