立冬的に・・・ラーメン侍

2011年11月09日

芦北 釣り

ソンな検索ワードで拙blogをご訪問くださる方がほぼ毎日いらっしゃるのですが・・・誠にスイマセン!!


このところジョギング時々チャリ鉄その他…の更新ばかりで、ここ数年釣りネタはほとんどございませんし、過去のソレも有用なものは全く無いワケで…(汗)
(それでもなぜか…●日釣り情報よりも検索上位に出てくると言う

検索ロボットが『horse & deer 』なのだろうが…消せんのかぃな?



ソンなコンなで日頃から心苦しく思っていた(←ホントは全然思ってない・笑)ので、五木の子守唄祭りから帰ったあと、ふと思い立って久しぶりに芦北へ釣行しました。




・・・ま、ホントは・・・

雨上がりの夕刻のキレイな夕焼けを期待して出掛けたダケなんですけどね(撮)

IMG_4189

しかし芦北海岸へ着いてみると、西の空に思いのほか雲が広がっていて・・・期待したほどの夕焼けは見られませんでした。まぁまぁキレイではありましたが。。。


仕方ないので来たついでに(←ついでかよッ!)チョイと釣りの真似事なんぞ・・・

IMG_4199

いつもの海水浴場。
昼間はチヌ釣りの人が陣取っていたであろう場所も・・・夕暮れを迎えてちょうど最後のお客さんが帰るとこだった。


以前はこの時季、堤防上はイカ墨で黒く汚れまくっていたものだが、今年も不調らしく残っていた墨跡はホンのちょっとだけ。

IMG_4202

テキトーにルアーを付け替えては投げてみるものの、ソンな…出合い頭的なヒットがあるはずもなく、陽もとっぷりと暮れてこの日の釣りもあっさり終了。


やっぱり・・・『毎週釣り場に出勤』するぐらいのマメさが無いと、お魚さんも振り向いてはくれないんでしょうね


『何にでも喰い付く』アラカブさんは、高確率で Hit なさいますが…

nobu1964jp at 21:14│Comments(4)TrackBack(0)  | 釣り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2011年11月09日 23:03
高アクセスドォ〜ムです。
イカよりアラカブの方が
高級でしょうから
ソレはソレで有益な情報かと・・・
ハイ!
2. Posted by nobu   2011年11月10日 09:58
蔵。さま、意外と高級魚〜もです。
ハイ、タマに魚屋で見かけると
けっこう酔いお値段してるのにぶっくりしますが…
まあ、アレです
糸くずで誘っても Hit なさるお魚ですから
3. Posted by 夜会桜   2012年02月04日 18:13
芦北釣りで検索してたどり着きました(;´д`)球磨郡在住の夜会桜と言います。

たまに覗きに来ていますm(__)m
4. Posted by nobu   2012年02月04日 18:28
夜桜会さま、ようこそ!!

…ということで表記の通り、
最近は重度の釣り中毒も完治してしまった感がありますが…(汗)
暖かくなったらボチボチ様子見に出てみたいと思ってます。
しかし春はやっぱり潮干狩りですかね〜(笑)
では、また

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
立冬的に・・・ラーメン侍